久々の地域散策路 | いくらたまねぎねぎうなぎ

いくらたまねぎねぎうなぎ

大仏山公園日記、サイクリング日記、ハードオフ仕入れ日記、DIY日記を主に書いてます。
以前は日記のように毎日書いてました。今は書くことがある日だけ書いてます。
日記感覚で書いてるので他人からすれば“とてもつまらない”ブログだと思います。

家族とおやつを外で食べようと出かけた。

もう桜は遅いし、どこへ行こう?と思ったけど結局は近所の「大仏山公園」へ。コンビニ寄ってから。

今日は土曜日なので人出多い。苦手だな・・・。

野球の試合もしてた。

 

一人でウォーキング。

まずは管理棟裏の展望台へ。

 

 

ここから地域散策路に入る。

桜は見頃過ぎたけど、これからは新緑が綺麗な季節だね!

好きな季節なんだよな。

 

 

久しぶりの宮川用水管理道路。何年ぶりだろうと言うぐらい。

 

 

時々ポワーンといい香り!

見上げればアケビの花が満開。

 

 

スポーツセンター側の展望台までと思ってたんだけど、どうも体調がよろしくない。

なので地域散策路とはお別れし、スポーツセンター側との間にある道へ入り、戻る。

ちょっとベンチで休憩すればいいんだけど、家族を待たしてるのでね。

 

 

大仏山公園の野球場近くにある八重桜。

満開だった。

 

 

家族と合流し、駐車場へと戻る。

私だけちょっと大回りして久しぶりに「新池」へ。

ここも久しぶりなんだよな〜

 

 

ヤマツツジが咲いてた。