どうする7 | いくらたまねぎねぎうなぎ

いくらたまねぎねぎうなぎ

大仏山公園日記、サイクリング日記、ハードオフ仕入れ日記、DIY日記を主に書いてます。
以前は日記のように毎日書いてました。今は書くことがある日だけ書いてます。
日記感覚で書いてるので他人からすれば“とてもつまらない”ブログだと思います。

ついにこの日が来てしまった。

Windows7のサポート終了日。

 

Windows10にアップできないパソコンがまだあります。

10にアップデートする事は出来るのですが、アップデートしてしまうと肝心なTV機能が失われてしまうんです!

 

マックを使うようになってから、サブPCとなってるWindows7のパソコン。

録画パソコンとして使ってます。

なので10にアップデートしてしまうと肝心な録画機能が失われてしまうのでアップデートできないんです。

 

噂では、7までに発売されたTV機能内蔵のパソコンはTV機能が10に対応しないと言うような噂。

 

どうしよう?と思いながら7のサポート終了日となってしまった。

 

でも、録画専用PCにすれば10にアップデートしなくても問題なさそうな気もするけどね。

スペック的には全く問題ないし。ネット繋がってなくても録画は問題ないし。

逆にWindowsのアップデートで録画トラブルにならないしね。

 

 

と言いながら、マックを使うようになってから録画パソコンとは2台体制になったので、ながらTVがしにくいから前から不便だったんだけど。

 

と言いつつ、マック用のTVチューナーを買うのもね。

 

録画パソコンをやめてHDDレコーダー買ってもマックとは連携できないしね。

 

迷うところ。

しばらくはサポート終了したWindows7のパソコンを録画専用機器としよう。

 

 

の前に、マックも2009の古い機種なのでやばいんだけどね。

OSもサポートがHigh Sierraで止まってるけど。

スペック的に問題ないので使えてるけど。

こちらもサポート終わるのがビクビク。