コメ○じゃなくてコメ○ | いくらたまねぎねぎうなぎ

いくらたまねぎねぎうなぎ

大仏山公園日記、サイクリング日記、ハードオフ仕入れ日記、DIY日記を主に書いてます。
以前は日記のように毎日書いてました。今は書くことがある日だけ書いてます。
日記感覚で書いてるので他人からすれば“とてもつまらない”ブログだと思います。

昨日はマイパソコンの内蔵スピーカーの調子が悪かった。
アナログ出力のみ。

ボチっ!とスピーカーから突然大音量。

ボチっ!と鳴って右が聞こえなくなる。
ボチっ!と鳴って左が聞こえなくなる。
の繰り返し。

デジタル出力なら正常。

分解した時に内部のスピーカーの線でも傷つけたか、コネクタの接触不良か?と疑った。
昨日は面倒だったので、そのまま放置。

そして、今日。
パソコンを立ち上げると、何もなかったかのようにスピーカーは正常。
昨日のは何だったんだ???






今日は家族と「ハードオフ 伊勢中須店」へ行ってみた。

ジャンクプリンタ君は増えてたが、イマイチ・・・。
気になると言えばブラザーのA4複合機電話付のジャンク。
インク詰まりでジャンクだった。

転売しても利益は余りなさそうなので仕入れなかった。


ジャンクオーディオコーナーに気になる機種が。
ソニーのネットワーク対応コンポのジャンク品。
以前、津のハードオフでもジャンクで売ってた。

以前なら欲しいと思ってたのだが、今になっては気になる程度で買わない。
2000円前後だったら買うけど、5000円台は高い。

と言うことで、今日の仕入れはなし。


お店を出て運転中に気づいた。
光デジタルケーブルを探すのを忘れた・・・。
今日の目的でもあったんだけど・・・。


帰り道、コメリじゃなくて「コメダ珈琲伊勢上地店」へ寄り道。
ひと休み。
相変わらず混んでるね。


家族の希望で、玉城町の「ふるさと味工房 アグリ」へ。
生姜を漬けるのに「梅酢」が欲しいと言うことで。
でもココにはなかったので、「五桂池ふるさと村おばあちゃんお店」まで行ったのだが、今日は定休日だった・・・。

なので多気町の「スマイル多気店」へ。
梅酢はあった。