多気周りで斎宮までサイクリング | いくらたまねぎねぎうなぎ

いくらたまねぎねぎうなぎ

大仏山公園日記、サイクリング日記、ハードオフ仕入れ日記、DIY日記を主に書いてます。
以前は日記のように毎日書いてました。今は書くことがある日だけ書いてます。
日記感覚で書いてるので他人からすれば“とてもつまらない”ブログだと思います。

今日はサイクリング日和!
天気予報では雨の心配も無い久しぶりの天気なので午前中にサイクリング。
午後は病院送迎があるしね。


当初は、久しぶりに五桂池まで行こうと思って、多気方面へ出発した。

久しぶりに、よくオークションの発送でお世話になってる近所の「クロネコヤマト」の営業所前を通過。



JR参宮線沿いに走り、



外城田駅を通過。



友人から、「午前中OK」の返事が来たので行き先変更する。



土羽交差点で右折。



何を思ったか、坂のキツいビーフロード方面へ進んでしまった。
汗びっしょりになりながら、坂を登りきった。
途中、ロードバイクに追い抜かれたが、めっちゃ軽そうに坂を登っていった・・・



坂を登りきったら下り坂!



県道37号線を越える。



いつも気になる、バナナさん家近くの田園地帯にポツンとある巨木。
いつも調べようと思ってて忘れ去られてた。
今日は調べる!
と言いながら簡単に調べたが情報無い・・・。



「竹神社」前を左折。



県道428号線を少しだけ走り、



歯医者さんで右折し、近鉄の踏み切りを渡る。



今日は斎宮駅裏をぐるっと走らず通過。



友人宅へ行った後、戻ることに。


何か建設中。
調べていたが何も情報無い。
明和町の関連だと思うんだけど。



近鉄線沿いの海側を走り、



明星駅近くの踏切を渡って帰宅した。




今日は日差しがったが、心地よい風が吹いてたので、それほど暑くなかった。

次こそは、五桂池までかな?