年に4回予定の | いくらたまねぎねぎうなぎ

いくらたまねぎねぎうなぎ

大仏山公園日記、サイクリング日記、ハードオフ仕入れ日記、DIY日記を主に書いてます。
以前は日記のように毎日書いてました。今は書くことがある日だけ書いてます。
日記感覚で書いてるので他人からすれば“とてもつまらない”ブログだと思います。

今日は年に4回予定のバナナ会(私、バナナさん、48先生の計3人)の開催日。


バナナさんの意見が最優先である。


バナナさん希望のお店へ電話予約したら団体予約が入っててカウンター席なら空いてるらしい。バナナさんが「カウンター席ならキャンセルで。」と言う事なので別のお店探し。
「探しておいて。」と言う事なので2人で決めたのだが、バナナさんに報告したら、OKのようなダメなような・・・。

で、今日。
決めておいたお店は団体予約しか出来ないらしく、予約なしで行く事にした。


1次会の前に近くのコンビニへ寄り道。
1次会のお店が持ち込みOKで持ち込まないとお店に無いと言う事で。

1次会は歌屋。バナナさん希望の店に行ったら満室だった。
バナナさん、待つのではなく「キャンセルで。」だったのでもう1軒のお店へ空室確認の電話を入れてから、もう1軒のお店へ。


その前に、2次会のお店で揉める。
決めてたお店は「イヤだ」と言い出すバナナさん。
4店舗の候補を上げ、クジで決める事に。
1回目引いたらバナナさん「却下。」と言う事でもう一度クジを引く・・・。
松阪駅裏の居酒屋にやっと決まった。
早速電話予約した。



歌屋。
気になる曲が2曲見つかった。
曲名忘れたが、48先生はメモってるので大丈夫だ。帰宅したら調べよう。



そして、2次会会場へ。
ぐるっと回ったら大回りしすぎた。

グルグルマップで事前確認してお店の裏に駐車場がると思って行ったら、月極駐車場しかなかった。
なので、駅裏の有料駐車場へ。

このお店は駐車場が無しらしい。駐輪場はあったが。
近くの有料駐車場に止めても割引は一切ないらしい。
って、居酒屋だから仕方ないっか。
駅前だから電車客向けのお店なんだろう。

お値段高めだった・・・。
「もう来ないって」ばななさん。
お腹いっぱいになる前に9000円越えたし・・・。






と、言う事で3次会決定!!
初かな?バナナ会で3次会は。

バナナさんの提案で家の近所のラーメン屋に決定!
私も前から行きたいと思ってた。

お店へ向かったら結構混んでた。
しばらく待った。
空いたのを狙って入店。


迷って、私は「つけ麺」にした。
美味かった!


バナナさんの希望で近所のコンビニ寄って帰宅。