ドラマの世界でしか | いくらたまねぎねぎうなぎ

いくらたまねぎねぎうなぎ

大仏山公園日記、サイクリング日記、ハードオフ仕入れ日記、DIY日記を主に書いてます。
以前は日記のように毎日書いてました。今は書くことがある日だけ書いてます。
日記感覚で書いてるので他人からすれば“とてもつまらない”ブログだと思います。

今日は親戚が大きな病院へ紹介状を持って検査に行くが、「行った事がないので道が分からない。」と言う事で私が送迎する事に。

先に言っておくが、今回の親戚はこのブログでも度々登場する“問題のある”親戚ではない。



8時30分までに来ていて欲しいと言われたそうで、通勤時間と重なり、普段から渋滞しやすい道を行かなくては行けないので、家を7時30分に出発した。

多少の渋滞はあったが、思ったより渋滞してなかった。


早めに到着したが、初診と言う事でいろいろと書類記入があったのでほとんど待つ事無く8時30分を迎えた。

予定では、検査に1~2時間程度かかるらしい。
なので、その間に周辺をウォーキング使用か?と思ってたが、検査の結果次第で急用が入るかもしれないので、ウォーキング行かずに病院内で私も待機する事にした。


検査や先生の説明時間より、待つ時間の方が長かった・・・。
半日かかったか。

半日院内で待ってたけど、ドクターヘリの出動が3~4回ぐらいあった。


病院の目の前にあるお店はよく来るけど、この病院は初めてだと思ってたら、初めてではなかった。
以前、例の問題のある親戚が救急で運ばれて迎えに行った事があったんだった。
でもその時は、救急外来の裏口から入っただけだったから、正面から入るのは初めてだった。

院内にファミリーマートあるし、ドトールコーヒーあるし。


行った時は、駐車場に空きがあったけど、帰る時は結構混んでた。


次回は、来週に再度と言う事で。
「道が分かりにくい」と言う事で、来週も私が送迎する事にした。
来週こそは待ち時間の間にドトールコーヒーでも行こうかな?



待ってる間に聞き覚えのある語句が。
「ディーマット」「コードブルー」。
その語句を聞くと、NEWSの山下智久さんや、関ジャニの大倉忠義さんを連想してしまう。