手抜きお留守番 | いくらたまねぎねぎうなぎ

いくらたまねぎねぎうなぎ

大仏山公園日記、サイクリング日記、ハードオフ仕入れ日記、DIY日記を主に書いてます。
以前は日記のように毎日書いてました。今は書くことがある日だけ書いてます。
日記感覚で書いてるので他人からすれば“とてもつまらない”ブログだと思います。

家族が電車に乗ってお出かけするらしい。

私は体調悪くて遠出が不安なので、お留守番する事に。



最寄り駅まで家族を送迎。
あいにくの雨模様だったので、ウォーキングも出来ないので送迎して帰る。
通り道の「サークルK」寄ってお昼ご飯だけ調達。


ちょっとだけキッチンの掃除をした。
コンロのゴトクの汚れが気になったので、お湯に「セスキ炭酸ソーダ」を溶かして2時間ほど放置。
約2時間後、汚れが剥がれ落ちてるし!
完全には落ちてなかったのでブラシで擦ると落ちる!
さすがに魚焼きグリルの頑固な汚れは落とせなかった。


レコーダーに溜まってる録画を消費しよう。
と言っても録画されてるほとんどは金八先生。
現在は第4シリーズを視聴中。
オープニングの「スタートライン」って聞き覚えあるのだけど、第4シリーズを見たのは今回が初めてのはずだと思う。
杉田かおるさんがお母さん役。
私が小学校の頃に放送してたんだね。



晩御飯は、お土産のしまかぜお弁当!
駅で買ってきてくれたらしい。