今年はケーキを手作りで 2 | いくらたまねぎねぎうなぎ

いくらたまねぎねぎうなぎ

大仏山公園日記、サイクリング日記、ハードオフ仕入れ日記、DIY日記を主に書いてます。
以前は日記のように毎日書いてました。今は書くことがある日だけ書いてます。
日記感覚で書いてるので他人からすれば“とてもつまらない”ブログだと思います。

今年は、クリスマスケーキを手作りで作る事にして、昨日ロールケーキ部分を作ったわけだが、焼きあがってみたら失敗だったのよ。

なので、本日作り直し!

午前中、今月分の振込を行うために、「イオン明和ショッピングセンター」内の郵便局ATMでお金をおろし、コンビニ「ミニストップ」で振込み。ついでに足りない年賀状を購入。

帰宅後、早速、ロールケーキ作りを開始!
昨日とは違うレシピブックで作りました。
なら作り方がぜんぜん違うじゃん。
昨日のは混ぜ込みだったのに、今日のは卵白を泡立ててメレンゲを作らないと行けないのよ。

オーブンで焼いて成功です!!!

生地が冷めたら生クリームをドヴェ~~っと塗り、巻き巻き。
このまま夜まで置いておきます。
夜はチョコを塗る予定。

今回のケーキは「ブッシュさんとノエル」を作ってます。




「ブッシュドノエル」ですよ。。。。