明日の予定 | いくらたまねぎねぎうなぎ

いくらたまねぎねぎうなぎ

大仏山公園日記、サイクリング日記、ハードオフ仕入れ日記、DIY日記を主に書いてます。
以前は日記のように毎日書いてました。今は書くことがある日だけ書いてます。
日記感覚で書いてるので他人からすれば“とてもつまらない”ブログだと思います。

明日は、名古屋の大須辺りにある会社の面接です。
そう言えば、本店がリニューアルしましたね!

何度も面接を受けているのに、心臓バクバクです。
緊張しすぎて頭に入りません・・・。
昨日まで何とか、言えたのに、今日は詰り詰りです。
言葉が詰まっても、自分の意見をしっかり喋れるよう、明日の電車内でも対策しましょう。



最寄り駅の近鉄「明星駅」で7:45発の電車に乗車。

松阪駅で、JRの切符類(快速みえ得ダネ4回数券・指定席券)を購入。
8:07分発の快速みえに乗車し、名古屋駅に9:19分に到着。

集合は11:00の5分前です。

松阪を8:07の次の列車は9:27発で名古屋へは10:39着で間に合わない。

近鉄で行けば、もっと本数も多いですし、丁度いい時間で行くことも出来る。
しかし、松阪から名古屋までの運賃は1230円。
特急へ乗車するには、+1280円。
急行電車で行けば、松阪から1230円で行けるのですが、座れない確立が高い。

JRの快速みえを回数券で乗車すれば、1回1000円で行ける。
その上、510円(閑散期は310円)を支払えば、指定席に座ることも出来る。



面接が終わったら、卒論の準備に小牧市の「桃花台線」に行きたいのですが、あいにくの雨だそうですね。
雨だと行きたくないです。

まっすぐ帰りましょうか?
玄箱の本も届く予定ですし・・・。