青山峠越えウォーキング雨で途中断念・・・ | いくらたまねぎねぎうなぎ

いくらたまねぎねぎうなぎ

大仏山公園日記、サイクリング日記、ハードオフ仕入れ日記、DIY日記を主に書いてます。
以前は日記のように毎日書いてました。今は書くことがある日だけ書いてます。
日記感覚で書いてるので他人からすれば“とてもつまらない”ブログだと思います。

今日は名古屋へ行く予定だったのだが、朝の家族の送迎時間の都合上、1時間ほど乗り換え列車を待たないといけない感じだったので、延期して長距離ウォーキングしようとした。

西青山駅~東青山駅をウォーキングしようと。

5時間ほどの道のりなので、伊勢中川駅構内の売店で飲み物とおにぎりを調達。
これ以上先にお店がないので。

伊勢中川駅辺りまでは晴れてたのだが、だんだん雲行きが怪しくなってきた。
青山高原の風車も雲の中・・・。
今から行く場所なんだけど・・・

明らかにスタート地点の西青山駅へ行くのが危険な雰囲気なので、東青山駅で下車。
降りた人私だけ。
その前に車内には私だけだったのだ。貸切状態だったのだ。

東青山駅に駅員いないし・・・。


1年ぶりにやってきました「四季のさと」。
なんか寂しい・・・。
寒いし!
$いくらたまねぎねぎうなぎ?



そう言えば、そろそろ「しまかぜ」来そう!と思ってたらカメラ出す前に通過していってしまった・・・。

メタセコイヤが紅葉してるだろうと思ってたら遅かった。
$いくらたまねぎねぎうなぎ?



雲行き怪しい・・・。
$いくらたまねぎねぎうなぎ?



しばらく様子を見ようと、「四季のさと」を散策してみた。
$いくらたまねぎねぎうなぎ?


たぶん、イノシシがほじくった跡。
$いくらたまねぎねぎうなぎ?


キセキレイさんかな?
$いくらたまねぎねぎうなぎ?


散策してたら少し晴れ間が見えてきたので、せっかく来たのでトンネルか滝まで行ってみよう!と。
$いくらたまねぎねぎうなぎ?


キツツキの突く音を聞きながら山道を歩いてたら雨降ってきた・・・。
入口から500メートルほど来た時ぐらいで。
雨雲持ってないし、この先行っても足元が危険な感じなので、残念ながら引き返すことに・・・。
$いくらたまねぎねぎうなぎ?



広場に戻ってきたら雨止んだ。
でも雲行き怪しいので帰りかけたら、カニカマの姿が!
慌ててカメラ出して撮影したら建物に隠れてる・・・
$いくらたまねぎねぎうなぎ?



近いうちに、お天気のいい日に必ずリベンジする!
熊野古道も行かないといけないんだけどね。