ホームセンター 説明会 | いくらたまねぎねぎうなぎ

いくらたまねぎねぎうなぎ

大仏山公園日記、サイクリング日記、ハードオフ仕入れ日記、DIY日記を主に書いてます。
以前は日記のように毎日書いてました。今は書くことがある日だけ書いてます。
日記感覚で書いてるので他人からすれば“とてもつまらない”ブログだと思います。

 今日は、あるホームセンターの説明会でした。
場所は前回と同じ、「名古屋国際会議場」です。

前回、早く到着しすぎたので、1時間遅く家を出ました。(開始は前回と同じ)

 最寄り駅の近鉄明星駅近くの駐車場に駐車し、乗車。
松阪駅で特急に乗り換えです。
おお!白い特急「アーバンライナー・ネクスト」だ!名阪特急と言えばお分かりでしょうか?
近鉄では一番新しい特急です。(前から一度乗りたかったんですよ)
 普通の特急と全然違いますね!イスの両脇にヒジ置きがあるし、イスは座り心地がいいし。
ビツクリしたのは、車両の前に液晶ディスプレイが付いてるんですね。
行き先を文字で表示したり。時々、先頭から見える映像をライブで見れるんです。

12:35に名古屋駅に到着しました。

地下鉄を乗り継いで、名港線の「日比野駅」で下車。徒歩5分ほどで「名古屋国際会議場」

 今回は4号館の大きめの部屋でした。
80人ほどでしょうか?

1:30開始で、間に10分の休憩を挟み、4:00に終了しました。

帰りも特急です。