急遽セントレアへ行って来たので画像をうp | いくらたまねぎねぎうなぎ

いくらたまねぎねぎうなぎ

大仏山公園日記、サイクリング日記、ハードオフ仕入れ日記、DIY日記を主に書いてます。
以前は日記のように毎日書いてました。今は書くことがある日だけ書いてます。
日記感覚で書いてるので他人からすれば“とてもつまらない”ブログだと思います。

昨日の朝、家族に「明日はお天気もいいからセントレアへ連れってくれないか?」と言われてたので、本日行って来ました。

9;30に松阪港を出発。
$いくらたまねぎねぎうなぎ?


津港で乗り換え。
わざわざ乗換えなんだね。

2台乗って実感したけど、松阪の高速船の方が豪華。乗り心地もいい。


途中、セントレアを出発した高速船とすれ違い。
$いくらたまねぎねぎうなぎ?


セントレアが見えてきた~!
$いくらたまねぎねぎうなぎ?


セントレア到着!!!
$いくらたまねぎねぎうなぎ?



まずは建物内に入らず、外へ。
セントレアってほとんど建物の外へは行かないよね~?

ツイッターで知った、「飛行機の見える丘公園」がセントレアの敷地内にあるそうだ。
そこへ行きたかったのだ。
今の季節だと、河津桜も楽しめるそうだ。

場所は・・・
建物を出て、国際線方面に歩く・・・。
$いくらたまねぎねぎうなぎ?


河津桜が満開!!
いくらたまねぎねぎうなぎ?


いくらたまねぎねぎうなぎ?


飛行機も見える。
まあ見晴らしがいいとは言えないがスカイデッキからとは違う雰囲気で飛行機が見える。
いくらたまねぎねぎうなぎ?


いくらたまねぎねぎうなぎ?


なんかの番組のロケをしていました。
セグウエイに乗って。
インストラクターと女性の方。
カメラは肩に担ぐような大きなカメラじゃなくてハンディーカメラが数台。

女性の方はテレビらしい発言をしていました。

誰だったのでしょうね???



そろそろお昼なので室内へ移動。
$いくらたまねぎねぎうなぎ?


いろいろと迷った結果、海と言う事で、海産物を食べる事に。
グルグル探して、エビフライの有名な「まるは食堂」に決定!
メニューも迷った結果、私は2500円定食にした。
$いくらたまねぎねぎうなぎ?

エビフライ・生の車エビ・茹でシャコエビ・エビの焼き物?・お刺身・鯛の焼き物・ご飯・味噌汁・お漬物。
生の車エビが美味かった~ まだ生きてたからね!
新鮮だから殻が剥きにくい。


そして、スカイデッキへ。
いくらたまねぎねぎうなぎ?


いくらたまねぎねぎうなぎ?


なんか珍しい飛行機かな?
全身ブルーの飛行機だよ。
サッカーボールみたいな模様です。
$いくらたまねぎねぎうなぎ?

跡でツイッターで知ったのですが、エティハドのマンチェスター塗装機だって。
だからサッカーボールの模様なんだね。


スカイマークの飛行機がタッチアンドゴーを繰り返してた。
周辺を旋回しながら。
なにかトラブルか?と思って家族の24倍ズームカメラで確認してみたが車輪は3つとも出てるしね。
何かトラブルだったら消防車とか出動してるはずだしね。
って事は訓練かな?




松阪港行きの高速船は不便だ。
14時発だとちょっと早すぎるし、その次だと18時になってしまうのだ。
なので18時に乗る事に。
ちょっと揺れますよ~って・・・
$いくらたまねぎねぎうなぎ?


途中、結構揺れました。
酔いかけました。

帰りも津港で乗り換え。

そして松阪港へ到着!
$いくらたまねぎねぎうなぎ?








カメラが7倍ズームなので、一部の画像をデジタルズーム使って撮影したけど、十分使えるね!
ホコリが2つ入ってしまったのが残念だ・・・