学校休んで卒論の取材へ  モー太郎弁当! | いくらたまねぎねぎうなぎ

いくらたまねぎねぎうなぎ

大仏山公園日記、サイクリング日記、ハードオフ仕入れ日記、DIY日記を主に書いてます。
以前は日記のように毎日書いてました。今は書くことがある日だけ書いてます。
日記感覚で書いてるので他人からすれば“とてもつまらない”ブログだと思います。

今日は、大学の講義を休んで卒論の準備に行って来た。

一人で行くのは・・・なのでうぐひすさんを誘うことにした。
今日も、うぐひすさんはすぐにOKの返事をくれた。

「斎宮駅」でうぐひすさんと合流。
「松阪駅」で下車。

まず、近くの郵便局でゆうパックの発送手続き。
駅に戻り、売店で駅弁を購入。旅の楽しみの1つだ!

バス停でバスを待ちます。
卒論で取り上げている「鈴の音バス」に乗車する。
結構待ちました。

バスが来ました。


今回は出来るだけ長く乗車したいので右回りに乗車。
普通の路線バスとは違い、小型のバスなので、普通のバスでは行かないような道を走る。
よく来る松阪ですが、ここはどこだ?と言う場所も走り楽しかった。

今日は「市民病院」で下車。
少し歩いて「松阪城跡」へ。駅弁を食べる為だ。

今日の駅弁は「モー太郎弁当」入れ物が牛の顔



お弁当のフタを開けると・・・なんと!メロディーが!「ふるさと」です。


1280円でこれだけ!?と思いましたが、松阪牛なのでと納得して頂いた。
おいしかったよ。



なんと、日本初のメロディー弁当だそうで。
TVでも何度か取り上げられているようです。
・ テレビ朝日系列 「タモリ倶楽部」
・ テレビ東京系列 「元祖!でぶや」
・ TBS系列 「はなまるマーケット」
・ 日本テレビ系列 「汐留スタイル!」
・ フジテレビ系列 「晴れたらいいね」
・ NHK 「12000キロ鉄道の旅」(日本一の駅弁)

この売店 「あら竹」では、日本一〇〇〇な駅弁が有名ですよ!
なんと、お値段が10500円なのです!!

松阪城跡で駅弁を食べているとネコさんがいました。




松阪城跡を後にし、駅に向かって歩いた。


「松阪駅」で急行電車に乗って、「津駅」まで。
県立図書館へ行くためだ。

新聞をコピーしたかったのですが、なんと、コピー取るには申請しないといけないそうで・・・・。
そんなめんどくさい事してコピーしたくないのでやめた。
新聞をペラペラ見ただけ・・・。

そして、帰宅しました。