飯高ドライブ+α | いくらたまねぎねぎうなぎ

いくらたまねぎねぎうなぎ

大仏山公園日記、サイクリング日記、ハードオフ仕入れ日記、DIY日記を主に書いてます。
以前は日記のように毎日書いてました。今は書くことがある日だけ書いてます。
日記感覚で書いてるので他人からすれば“とてもつまらない”ブログだと思います。

今日も、一部を除いて動画から切り出した停止画でお送りします。


家族とドライブへ行って来ました。

家族が温泉に入っている間に私は周辺を散策しようと考えてたのですが、行く予定の温泉が月曜日が変則営業(月曜日が休日だったので今日)なので断念したのだ。

が、そこへ行く。
三重県松阪市飯高にある「ホテル スメール」へ。
お昼ごはんを食べようと。
が、閉まってた・・・。
公式HPを調べても詳しい営業時間が書かれていないし・・・。
$いくらたまねぎねぎうなぎ?



周辺の紅葉がキレイだったので少し散策してみた。
いくらたまねぎねぎうなぎ?


いくらたまねぎねぎうなぎ?


いくらたまねぎねぎうなぎ?


いくらたまねぎねぎうなぎ?



スメールの奥にある事実上の“廃墟”「リフレッシュパーク」がいつも気になる。
国内初のコースだったローラーリュージュコースがあったのだが、2004年の台風で落石があり?修復に多額の費用がかかり、松阪市に吸収合併された事で解体されずに放置されてるのだ。
ちょっと調べてみたら、全長830m、高低差96mのコースだったそうだ!
残念・・・
$いくらたまねぎねぎうなぎ?



せっかくなので、ダムへ寄り道。
いくらたまねぎねぎうなぎ?


いくらたまねぎねぎうなぎ?



途中、サルがいました!
$いくらたまねぎねぎうなぎ?




お昼を食べるために、「グリーンライフやまびこ」へ。
ノラ猫さんが4匹いました。
呼ぶと鳴くのですが、近づいてきてくれません・・・。
何とか1匹近づいてきましたが、一瞬しか触れませんでした。



八角銅鐘で有名な天開山口窄泰運寺へ寄り道。
銅鐘が八角形なんです!
紅葉は少し早かったです。
いくらたまねぎねぎうなぎ?


いくらたまねぎねぎうなぎ?




ちょうどいい時間だったので、JRの田丸~外城田駅間で期間限定で運行しているワイドビュー「いせ号」を狙ってみた。
動画で撮影したら失敗した。
リベンジする!

いくらたまねぎねぎうなぎ?


いくらたまねぎねぎうなぎ?


いくらたまねぎねぎうなぎ?