映った!!! | いくらたまねぎねぎうなぎ

いくらたまねぎねぎうなぎ

大仏山公園日記、サイクリング日記、ハードオフ仕入れ日記、DIY日記を主に書いてます。
以前は日記のように毎日書いてました。今は書くことがある日だけ書いてます。
日記感覚で書いてるので他人からすれば“とてもつまらない”ブログだと思います。

オークションで落札した、トヨタ純正ナビ用 車速・リバース・パーキング5Pカプラが届いてましたので早速取り付けしました。

車へ取り付けの前に、ちょっと加工。
走行中でもTVが見れるように・・・。
$いくらたまねぎねぎうなぎ?



これが問題のダイハツの車速・リバース・パーキングカプラ。
ナビにも同じコネクタがあるので問題ないと思ってたのですが、問題ありで。
接続するとパーキングブレーキランプが常時点灯になってしまうのだ。
誤動作してるって事。
$いくらたまねぎねぎうなぎ?


原因が分からなかったのですが、グーグル先生に聞きまくったらやっと教えてくれたのだ!
トヨタ純正ナビの車速・リバース・パーキングカプラは5Pである事を。


これが5Pのカプラ。
$いくらたまねぎねぎうなぎ?


ネットでダイハツの配線図を調べて、配線を分岐させて接続。
既存のカプラは一応そのまま残しておきます。


そして、ナビに接続。

VIDEOモードに切り替えたら・・・
映った!!
受信設定をして・・・
$いくらたまねぎねぎうなぎ?


でも、チャンネルが、東海テレビ・NHK教育・NHK総合・三重テレビしかないぞ?
なぜだ?