外宮へ行ったが・・・ | いくらたまねぎねぎうなぎ

いくらたまねぎねぎうなぎ

大仏山公園日記、サイクリング日記、ハードオフ仕入れ日記、DIY日記を主に書いてます。
以前は日記のように毎日書いてました。今は書くことがある日だけ書いてます。
日記感覚で書いてるので他人からすれば“とてもつまらない”ブログだと思います。

伊勢神宮の外宮にある勾玉池に藤棚がある事を知っていた。
なぜかと言うと、以前、菖蒲を見に行ったからである。

午後から出かけた。

外宮に近づくにつれ、人と車の量が増えてきた。
もう少しで外宮と言う所で、駐車場へ行く道が通行止めだ!
残念ながら、あきらめて通り過ぎた。

式年遷宮(御木曳)が行われているからだ。
式年遷宮とは、20年に一度、神宮の建物を建て替えるのだ。

なので、「ジャスコ新伊勢店」へ行ってみた。
余り、パッとしません・・・。

イオンララパークショッピングセンター」へも行ってみた。
女子高生向けのお店ですね・・・。

近くの「ダイコクヤ(おもちゃ屋)」へも寄って、旅客機のプラモデルを探したが、無かった・・・。
以外に狭かった・・・。

「コメリ伊勢店(旧ミスタージョン伊勢店)」へも寄った。
用紙を購入。

生鮮市場ベリー山田上口店」へ寄った。
4時からのセールで砂糖が1キロ88円!!
1人1袋しか買えないんです。

だから、もう一軒のベリーへ。
ベリー御薗店」へ。

もう1店舗と思い、「ベリー小俣店」へも。
残念ながら売り切れていました・・・。