第一回目の面接(ユニー) | いくらたまねぎねぎうなぎ

いくらたまねぎねぎうなぎ

大仏山公園日記、サイクリング日記、ハードオフ仕入れ日記、DIY日記を主に書いてます。
以前は日記のように毎日書いてました。今は書くことがある日だけ書いてます。
日記感覚で書いてるので他人からすれば“とてもつまらない”ブログだと思います。

出発前に少し書きました。

今日は、愛知県で第一回目の面接があります。
この会社は、書類などの合否無く、必ず第一回目の面接が受けられるのです。

昨夜までの計画では、近鉄明星駅を07:41に乗車し、松阪駅に07:55分到着。
松阪でJRに乗り換え、08:07に快速みえに乗車予定だったが、あいにくの天気ですので、名古屋観光を中止し、直接、稲沢の本社へ直行する事とした。


帰宅後に書きました。

近鉄明星駅を09:43に乗車し、松阪駅に9:57に到着。
JRの窓口で松阪~名古屋間の指定席券を購入。(510円)
松阪で10:25発の快速みえに乗車。(5分遅れています)
名古屋に11:39に到着。
名鉄の名古屋駅で11:52に乗車。(快速特急(一部特別車)
国府宮駅に12:02到着。
国府宮駅からユニー本社まで、案内書ではバスで行く事となっていましたが、余り雨が降っていなかったので、歩いてみる事とした。
30分ほど歩いていると、「アピタ稲沢店」が見えて来ました。
本社はアピタの裏です。
少し早いので、アピタの店内を歩き回ってみました。
映画館がありました。
2階でお昼ご飯を食べました。(石焼ビビンバ食べました。)

時間になったので本社へ向かいました。

入口の窓口に「面接でこられた方は○○室へお入りください」と書かれていたので向かいましたら、もうたくさんいました。30名ほどでしょうか?

時間になり、グループ分けします。
そうなんです。一回目の面接はグループ面接なのです。

・自己PR
・アピタの良い所・悪い所
・最近のニュースで気になった事
・希望のエリア
・希望の職種
・休日は何をしているか
・担当してみたい部門

などを1時間ほど順番に聞かれます。(途中で順番が変わります)

面接終了後、解散です。
合否は1週間以内(19日まで)に電話が鳴れば1回目の面接が合格(通過)です。

雨でベチョベチョになりました・・・ので、帰りはどこにも寄らずにまっすぐ帰ってきました。
帰りもJRの快速みえで松阪まで帰ってきました。(松阪駅で9分の遅れ到着)



明日は、日テレ系列で今週の土曜日(15日)から放送開始予定のドラマ「ギャルサー」のロケ場所?でもある“あそこ”へ行ってきます!
うぐひすさんの好きな場所ではないぞ!)

お願いだから雨降らないでね!