四日市港を観光 | いくらたまねぎねぎうなぎ

いくらたまねぎねぎうなぎ

大仏山公園日記、サイクリング日記、ハードオフ仕入れ日記、DIY日記を主に書いてます。
以前は日記のように毎日書いてました。今は書くことがある日だけ書いてます。
日記感覚で書いてるので他人からすれば“とてもつまらない”ブログだと思います。

今日はある人に四日市の道案内をお願いしていた。





「明星駅」で電車に乗車すると、車内無線が漏れて聞こえる。

「こちら○○指令。櫛田橋橋梁で枕木から煙がでている模様。」

「運行に支障はないですか」

・・・と。



しかし、私が乗車した電車は普通に出発した。

櫛田橋を通り過ぎた辺りで

「鎮火した模様」と。

一体なんだったんだろう。



今日は「松阪駅」を通り過ぎて「中川駅」まで。

「中川駅」で急行に乗り換え、「四日市駅」まで。



駅で待っていると、ある人が現れた。

んで、テクテクとJRの「四日市駅」まで。

約1キロほど離れているのだ。



JR「四日市駅」で普通列車に乗車し「富田浜駅」で下車。

てくてく歩いて、海上アクセス四日市港へ。



















撮影して、ポートタワーへ行ってみようと歩いて向かった。



12階へ上がり、レストランでご飯を食べたかったが、レストランの営業終了でカフェ化していたので、パフェを食べた。



そして、300円を支払って展望台へ。

結構な時間鑑賞して、驚いてポートタワーを後にした。



「富田浜駅」まで歩いていたら、ある人は近くの本屋さんへ行きたいそうでお別れした。

私はまっすぐ駅へ。



JR「四日市駅」から近鉄「四日市駅」まで歩いて、特急に乗車して帰ってきた。