うぐひすさんへ無理やり誘われて野水伊織さんに会いに名古屋へGO | いくらたまねぎねぎうなぎ

いくらたまねぎねぎうなぎ

大仏山公園日記、サイクリング日記、ハードオフ仕入れ日記、DIY日記を主に書いてます。
以前は日記のように毎日書いてました。今は書くことがある日だけ書いてます。
日記感覚で書いてるので他人からすれば“とてもつまらない”ブログだと思います。

以前から、今日は名古屋へ野水伊織さんに会いに行こうと誘われていた。

むふふふ。
ちょっとイタズラをしてやれ!と昨夜から作戦を実行していた。
その企みを紹介しよう。

うぐひすさんは、会場へ11:00までには到着したいようで、計画では、うぐひすさん&トロイさんは名古屋へ10:31到着、私は10:39到着予定としていた。

しかし、私のミスで、名古屋駅から会場までは20ほどかかってしまう事が発覚した。

ここから計画がスタートしていた。

この事をうぐひすさんに伝えると、「もっと早く行こう」と。
会場が10:30開店なので、それに合わせたいようで。

作戦1 : 私は事前に指定席券を購入している事を伝える。
(名古屋へ10:39到着の指定席券を見せる)
しかし、この指定席券は合成で、実際には買っていません。

しかし、うぐひすさんが指定席券は1回だけタダで時間変更が出来ると・・・。

作戦2 : 
名古屋へ10:39到着の列車で変更なく行く!と伝える。
(私が間に合わない場合に先に行って頂けるように行き方を教えておく)

作戦3 : トロイさんにも私が遅れたらうぐひすさんをお願いと伝える。

これで、前日の作戦が完了。
-------------------------------------------------
  当日です。

作戦4 : うぐひすさん&トロイさんには「名古屋へ10:39到着」と伝えていましたが、始発に乗車して、とっても早く名古屋へ到着!

作戦5 : うぐひすさん&トロイさんに伝えた時間で乗車する予定の時間に間に合うように朝起きたようなメールを送信。

作戦6 : うぐひすさん&トロイさんに伝えた時間に明星駅で乗車したようにメールを送信。

ブラブラ時間を潰し、うぐひすさん達が到着する時間に合わせ、改札前で隠れながら待ち伏せ。
しばらく観察し、コチラを見ていない方向へ行ったので、後ろから忍び寄り、うぐひすさんの肩をポンと。
驚いていました!作戦成功です!!


合流し、地下鉄に乗車し、乗り換えて「矢場町」駅へ。

駅を出て、会場の「ナディアパーク」へ。
少し迷いましたが、到着です。

うぐひすさんが、ナディアパーク内の「ヤマギワソフト」のカウンターでなにやら・・・。

なんと、伊織さんのCDを3枚購入し、DVDを1枚購入し、入場券?を3枚もらっていた。
時間になり、会場前に並びだした。
開場し、入場。

後ろでは、dpsfjpwfws!!
うぐひすさんだけ後ろで、pjfpsdjfspfj!!
私とトロイさんはイスに座って。

時間になり、野水伊織さんが登場。
トークから始まり、そして、歌。
アンコール1曲あり、終わり。
わっしょい! つまずく先はコンクリート♪
DVDの購入者は、野水伊織さんと2ショット撮影。
うぐひすさん、撮影してもらってた。

その後、CDにサイン&握手会。
3人で並びました。
3人で作った年賀状を渡した。
うぐひすさんは、プレゼントを渡していました。

うぐひすさんを会場に残し、私とトロイさんはお先に退場。
下の階にある「ロフト」でブラブラ。

1階のフロアーでうぐひすさんと合流。

お昼は大須の揚げパンを食べようと、歩いて向かった。
が、途中で雨が降ってきた。
私とうぐひすさんは傘を持っていたので一安心。しかしトロイさんは傘がないのでビチョビチョ。通りのコンビニで傘を購入していました。
しかし、揚げパン屋さんを見つける事が出来なかった。

あきらめて、「グッドウィル本店」へ。
ウロウロみて、後にした。大須商店街を歩いているとクレープ屋を発見して食べた。なんと、トロイさんがおごってくれた。誕生日なのに・・・。

(私はトロイさんに誕生日プレゼントとして1000円分のユリカをプレゼント)

地下鉄「上前津」駅で、トロイさんとお別れ・・・。
私とうぐひすさんは、名古屋駅へ。
「ソフマップ」「ビックカメラ」をブラブラしていたら、乗車予定の列車に乗り遅れた!!

なので、次の列車に乗車しようと、指定席券を買いに行ったら、席が一杯で、2本先の列車しか席が取れなかった。
なんと、2時間先なのですよ・・・。

せっかくなら、JRセントラルタワーズのイルミネーションを見ようと、点灯時間の17時頃に会場で待つが、点灯を待つ人ですごい人!人!
点灯!!

クリスマスですね~。
しかし、スクリーンに変わっただけで、昨年とほとんど変化がなく、余りワーーー!って感じではなかったです。

JRセントラルタワーズ内の本屋さんでうぐひすさんが時間を潰してくれた。
時間になり、列車に乗車し、帰ってきた。