カインズ面接 | いくらたまねぎねぎうなぎ

いくらたまねぎねぎうなぎ

大仏山公園日記、サイクリング日記、ハードオフ仕入れ日記、DIY日記を主に書いてます。
以前は日記のように毎日書いてました。今は書くことがある日だけ書いてます。
日記感覚で書いてるので他人からすれば“とてもつまらない”ブログだと思います。

今日は、カインズの第一次面接がありました。

時間の都合上、行き近鉄、帰りJRでした。


・自己PR
・志望動機
・大学生活で力を入れた事
・大学生活で力を入れた事で、苦労した事
・店舗数
・売上げ

店舗数と売上げを聞かれた時は、ドキッっとしました。

面接官と1対1でしたが、面接官の方が優しい方なので話しやすかったです。
しかし、所々詰まってしまいました。

結果は2週間以内に連絡との事でした。


面接終了後、地下鉄で「名古屋駅」まで戻り、「あおなみ線」に乗り換え、「稲永駅」で下車し、「カインズ名古屋みなと店」へ行ってみました。
名古屋駅からあおなみ線で約17分。

「稲永駅」から「カインズ」が見えるんですよ。とっても近い!
ここは「カインズモール」なんです。
ホームセンターだけでなく、「ベイシア」(食品・衣料品)などがあるのです。その他、カインズ以外に、スポーツ用品店や、レストランなどがあるのです。

私は、ホームセンターが目的なので、まっすぐカインズへ。
「明和店」しかカインズは利用した事がないのですが、「みなと店」が小さく感じました。
しかし、明和店は回りに何も無い田んぼの真ん中にあるから大きく感じるのかもしれませんが、みなと店は周りに建物があるから小さく感じるのでしょう。
店内ですが、ペット用品が明和店より多く感じました。そして、水槽はとてもキレイに掃除されています。
全体を見て、明和店より陳列棚の高さが低いです。
植物は少ないかな?