昨日、家族の送迎ついでに津市内をウォーキングしたら今日は足痛い・・・。
久々の5キロ越えだったからね。
今日は曇りでにわか雨の予報。
しかし、信頼するお天気アプリを見ると雨雲微妙に大丈夫そう。
と言うことでサイクリングへ行こう。普段なら行かないんだけどね。雨対策してないので。
だけど体調悪いのでサイクリング行くことにした。
あまり遠くへ行かずに近場で。
新しいルートの開拓をしてみることに。
ちょっと寄り道で斎宮よってから向かうことに。
明星方面向けて出発。雲がどんより。山方面なんて濃いグレーの雲・・・。
にわか雨大丈夫だよね・・・
今日も昨日に続いて涼しい。
近鉄山田線の踏切を渡る。
できるだけ線路沿いの道を走り抜け、斎宮駅裏へとやってきた。
今日はまっすぐ線路沿いの道を・・・
県道707号線を横断し近鉄山田線の踏切を渡る。
線路の反対側で発掘調査してた。
T字路を右折して県道428号線へ。本来は直進して祓川を渡って左折する予定だったけどお天気の都合で払川まで行かずに手前で左折することに。
山方面の雲行きが何か・・・
県道37号線を越える。
県道529号線へ。
県道529号線を降りてトンネルで県道529号線を越える。
森に囲まれた田園地帯を走り抜ける。
好きな風景の一つ。
倒木があった。
T字路へ。何度か来た事あるけどいつもは左折だった。今日は右折する新ルートへ。
池の堤防へ出た。運命の分かれ道。右に進んだら・・・
行き止まりだった・・・。
Uターンして左の道へ。池へ上がる道だった。池の名前わからない。
池沿いの道を走り抜ける。
T字路に出た。何度か通ったことのある「伊勢街道」だった。
左折する。
ビーフロードを横断。
「伊勢本街道」を走る。
途中で右折。初ルート。
またまた山の間にある田園地帯だ。いいね〜〜
JR参宮線に出た。よく鉄ちゃんさんのいるところだね。
まだ雨は大丈夫そうなのでもう少し遠回りへ。
号線不明路〜ビーフロードへ。
五佐奈地内でで左折する。
矢田知内の柿畑を走り抜ける。
T字路を左折して県道119号線へ。
原地内の田園地帯を走り抜ける。
突き当たりを左折して外城田駅近くの踏切までやってきた。
斎宮調整池を時計回りに半周。
宮川用水暗渠化道を走り抜けて帰宅した。
今日は360度モードに切り替え忘れてた。
編集楽でいいけどね。
カメラ・・・GoPro MAX









































