本人しか分からないブログです

本人しか分からないブログです

大仏山公園日記、サイクリング日記、ハードオフ仕入れ日記、DIY日記を主に書いてます。
以前は日記のように毎日書いてました。今は書くことがある日だけ書いてます。
日記感覚で書いてるので他人からすれば“とてもつまらない”ブログだと思います。

昨日、家族の送迎ついでに津市内をウォーキングしたら今日は足痛い・・・。

久々の5キロ越えだったからね。

 

今日は曇りでにわか雨の予報。

しかし、信頼するお天気アプリを見ると雨雲微妙に大丈夫そう。

と言うことでサイクリングへ行こう。普段なら行かないんだけどね。雨対策してないので。

だけど体調悪いのでサイクリング行くことにした。

 

 

あまり遠くへ行かずに近場で。

新しいルートの開拓をしてみることに。

 

 

ちょっと寄り道で斎宮よってから向かうことに。

明星方面向けて出発。雲がどんより。山方面なんて濃いグレーの雲・・・。

にわか雨大丈夫だよね・・・

 

 

今日も昨日に続いて涼しい。

 

近鉄山田線の踏切を渡る。

 

 

できるだけ線路沿いの道を走り抜け、斎宮駅裏へとやってきた。

今日はまっすぐ線路沿いの道を・・・

 

 

県道707号線を横断し近鉄山田線の踏切を渡る。

線路の反対側で発掘調査してた。

 

 

T字路を右折して県道428号線へ。本来は直進して祓川を渡って左折する予定だったけどお天気の都合で払川まで行かずに手前で左折することに。

 

 

山方面の雲行きが何か・・・

 

 

県道37号線を越える。

 

 

県道529号線へ。

 

 

県道529号線を降りてトンネルで県道529号線を越える。

 

 

森に囲まれた田園地帯を走り抜ける。

好きな風景の一つ。

 

 

倒木があった。

 

 

T字路へ。何度か来た事あるけどいつもは左折だった。今日は右折する新ルートへ。

 

 

池の堤防へ出た。運命の分かれ道。右に進んだら・・・

 

 

行き止まりだった・・・。

 

 

Uターンして左の道へ。池へ上がる道だった。池の名前わからない。

池沿いの道を走り抜ける。

 

 

T字路に出た。何度か通ったことのある「伊勢街道」だった。

左折する。

 

 

ビーフロードを横断。

 

 

「伊勢本街道」を走る。

 

 

途中で右折。初ルート。

 

 

またまた山の間にある田園地帯だ。いいね〜〜

 

 

JR参宮線に出た。よく鉄ちゃんさんのいるところだね。

 

 

まだ雨は大丈夫そうなのでもう少し遠回りへ。

 

号線不明路〜ビーフロードへ。

 

 

五佐奈地内でで左折する。

 

 

矢田知内の柿畑を走り抜ける。

 

 

T字路を左折して県道119号線へ。

 

 

原地内の田園地帯を走り抜ける。

 

 

突き当たりを左折して外城田駅近くの踏切までやってきた。

 

 

斎宮調整池を時計回りに半周。

 

 

宮川用水暗渠化道を走り抜けて帰宅した。

 

 

 

 

今日は360度モードに切り替え忘れてた。

編集楽でいいけどね。

 

 

 

 

 

カメラ・・・GoPro MAX

 

 

 

家族の送迎で津市まで。

待ってる間にウォーキング。

 

今日からスマートウォッチ再導入。

スマホが圏外になると計測アプリが停止してしまう問題を解決するために。

スマホを買い換える予定はないので・・・。

使えたらいいので中古のスマートウォッチを買ってみた。

ファーウェイの「Redmi Watch 4」。3000円でした。

すごいね。2時間ぐらい計測したのにバッテリー3%ぐらいしか消費してないし。

Apple Watch(〜4まで)使ってた時はバッテリーの減り凄かったもんね。

 

 

まずはお城公園へ。おトイレ近くの大きな木が倒れてた。

 

 

電車見に行こうか?と思ったけど・・・

 

国道23号線を歩道橋で渡って撮影。

朝日屋の近くで追突事故してた。

 

 

蜂蜜まんを4こ買ってお城公園戻って食べた。

 

 

まだ時間があると言うことでもう一周。

もう一度津観音方面へ。隣の公園は草ボーボーでベンチ無かった?ので津まんなか広場まで戻ってベンチ座って時間潰し。

体力の限界を迎えて気分悪くなってきたので・・・。

 

 

家族の用事が終わったので帰路へ。

久しぶりに「ハードオフ津南郊店」へ。

レイアウトが変わってた。何か相場上がっちゃったし・・・。

ジャンクレコーダーも高すぎ・・・。何も仕入れれず・・・。

 

「コメリ嬉野店」へ寄り道し、値下げ狙い。あまりいい物なかった。

 

「ミニストップ」でコーヒー休憩。

ちょうど新型の青が通過していった。

 

 

 

とても疲れました・・・。

足攣りかけました・・・。

 

 

ここ最近の運動不足。

そのおかげでとても体調悪い。強烈にダルくて体フラフラ・・・。

 

と言うことで、今日はちょっとだけウォーキング行ってきた。

近所の「大仏山公園」へ。

 

木陰が多いだろうとシンゲ池方面へ行くことにした。

まずは管理棟の自販機でドリンク調達。

もう球場横にあった赤い富士山のあった複合遊具が管理棟横に移築されてた。

 

管理棟裏の展望台へ。霞んでて伊勢湾すら見えない・・・。

 

 

地域散策路へ。涼しく感じたのは最初だけ。

梅雨らしい湿気のあるモワッとした感じ・・・。

 

 

一部木陰無し部分。新池

 

 

進入路を超え、シンゲ池方面へ。ハグロトンボがいた。

 

 

堤防が草ボーボーのシンゲ池へ。

木陰ないのでゆっくりせず来た道戻る・・・。