旅をしたいなあ。
自転車好きなの。
それなら・・・と、思い輪行袋を購入!
オーストリッチの”MTB輪行袋 軽量型”をぽちっとしてみた。
でもね、僕は房総半島民なの。だからほかの県(都)までたどり着くのに1日使っちゃうんだよね。
旅はおあずけ
じゃあ梅雨に入る前に練習しよってことで、出かけてきたのさ。お試し輪行!
一抹の不安を胸にとりあえず駅まで走る。

さあ着いたぞ。・・・あっ!忘れてた。
説明書に”事前に練習してください。”って書いてあったのに思いつきで出かけてきちゃった。

・・・やっぱりタイヤとフレームがうまく固定できないぞ。バンドの留め具への通し方がわからん???
中仕切りありだからなんとかなるかな。あはは
まあ形になったので”しゅっぱーつ!”
おもい!!階段登って電車に乗っただけで腰 痛っ

うーむ、倒れ防止の紐かなにかが必要だね。とりあえずショルダーベルトを結んじゃった。
うとうとしているうちに目的地についたぞ。
組立ぐらいは問題なくできるだろうと袋から取出していると、小さな子供が寄ってきて
「じてんしゃこわれてるよ」って応援してもらっちゃった。
子供に見守られるなか(いじられるなか)組立てるのもキンチョー!
程よく遊んでもらったので”バイバイ”してサイクリングスタート
遠っ!
”月の沙漠記念像”にサヨナラをして一路へ
途中でパンク修理もできたし、いろんな練習になったヨ・・・しくしく(ToT)