半年くらい前から走っているペースのわかるランニングウォッチが欲しいなと考えていた。

候補としては

NIKE+ SportBand2

GlobalSat GH505

SOMA RunONE300PACE

GARMIN Forerunner の仲間たち

の4候補。

結局はGARMIN Forerunner 205 を購入

やっぱりGPS方式のほうが表示される距離やペースに信頼がおけるような気がします。

GPSも建物や送電線の影響をうけるとの意見もありますし、既に持っているLegend HCxのログをみても実際ログが飛んじゃっている時もあります。

でもそれはそれ!結局使う人の好みだと思います。

加速度センサーよりGPSのほうが、私自信が好きなんです。自分が信じているだけなんです。

Sportbandに樋口一葉おひとり様追加、もしくはRunONE300PACEと変わらないお値段ならと、GARMIN Forerunner 205 に決めました。英語版ですが・・・

「あっちにすればよかったな」と思ってしまうと結局それを買い足してしまう性分なもので。

そういった意味では先日購入したNATHAN Elite1もいっしょです。

長く走るときには装着していますが、かなりのお気に入りアイテムの一つです。

これで長い距離をさらに楽しくトレーニングできちゃいますね。

でも今腰が痛いんですよねー。トレーニングできるのは週末かな?