
土曜日にお友達の天狗さんとキャンプにいってきました。
私自身は、キャンプは中学校以来なので今回は”なんちゃってキャンプ”です。
”なんちゃってキャンプ”の趣旨はというと・・・・
①料理はとりあえず次回チャレンジ!
②テントとは、どんなものか。
どんなテントをそろえればよいか。
を学ぶ今回は天狗さんに借りました。
③何が必要で、何があると便利か。
④難しいことは抜きにしてたのしもう。
ですね。

テント2張り、タープ1張り、それと参加人員2名のゆったりキャンプ。
子供とキャンプする前に”キャンプ”なるものを天狗さんに教えてもらうだけの、まさにキャンプ講習ですね。
そんなワケですので、夕飯はコンビニ弁当、チュウハイ、ノンアルコールビールなどで簡単に済ませ、自転車談義などして早々に床につきました。
エアーベッドとシュラフ快適でした。
朝は、4時45分起床で撤収準備と、朝ごはん。
こちらもシングルバーナーでお湯を沸かして、レトルトを温めただけ
でも、ご飯の準備や面倒な調理道具の後片付けも大してなくて楽ちーん
自転車遊びのついでにキャンプするなら、このぐらいで満足ですね~。
・・・・
もちろん遊び道具も持って行きましたよ。

おしまい。