初めまして | 幸せとは何ぞや

幸せとは何ぞや

日頃のことを呟く雑記ブログです。

私は数年前まで精神科病棟で働いておりました。

更に閉鎖病棟に所属していた為、色々な体験をし、最初は戸惑い涙することもありました。

 

初めて就職した職場でもあり、面接時に「精神科の患者様にどんなイメージを持っていますか?」と聞かれた時には何と答えれば良いのかパニックになり、頭が真っ白になったことを今でもはっきり覚えております。

また、時には患者様から胸を触られるなどのセクハラ、スタッフ間でのトラブル、パワハラに至るまでたくさんのことがありました。

6年間の勤務でしたが、20歳そこそこの小娘には濃厚な日々だったと今振り返っても思います。

しかし、今ではその経験は自分にとって貴重なものだったと思っております。全てをそう思うことは出来ていませんが(笑)

 

このブログでは、個人情報を厳守しながらその経験の一部をお伝えすることで、そういう世界があること、また共感してくださる方がいらっしゃればいいなという気持ちを込めて書いていければと思い、開設致しました。

 

よろしくお願いします。