タケノコにゃっ記 | More Finesse More

More Finesse More

何千、何万と釣ってきた魚釣りの経験を活かして執筆活動する自称コラムニスト。
所有してきたロッドの本数は百を越え、ロッドやタックル選びに関して、少しうるさいのはご愛嬌。
かつて相羽純一氏とは師弟関係にあったが価値観の相違から離別。

最近、休みになると海釣りに出かけてるような気がするわたくしちゃんです




バス釣りはどうしたの?


ちゃんとやってますよ


ただモチベは相変わらず低め





それもそのはず






こんなの見たらアジングしたくなりますやん


そうです


前回、メバリングで別誂常吉スペシャルを使用したところとても楽しく釣りが出来ました




もう時代はライトゲームですよ


世界一楽しい竿も手に入れましたし、遊び尽くすしかないんです←




で、行って来ましたよ





ジャーン





これくらいのお魚はペティナイフくらいがちょうど捌きやすいですね





煮汁の準備は出来たか!?









こんなん覚えたらもう海釣りするしかないでしょ



本日の使用タックル


ロッド:ダイワ ハートランド 6101ULLX/RS-SMT16

リール:シマノ ソアレCi4+ C2000SSPG

ライン:PE 0.185号

リーダー:フロロ 0.5号

ルアー:一誠 スパテラ2.5インチ チャートレインボー

リグ:レベリングヘッド太軸金鉤 0.9g