私の場合はハイパーダッシュなのだが、これがなかなかに具合が悪い
数回に一度はCOするけれど、電池を1.55Vまで充電しても完走出来てしまう場合も少なくない
その癖、誰と走らせても完全に速度負けしてしまうので格好がつかない
最初の半周は速度で並ぶ、もしくは勝っていても、後半からの伸びしろが無いのだ
コーナーやバンクなどでやたら遅いせいもあるのかもしれない
最近は特にそんな経験だらけなので、モーター慣らしやバンパーカットの方法に関してもう一度見直してみることにしようと思う
特にバンパーや引っかかり防止ステーなどは、カーブで高負荷がかかると壁に若干触れるように、私のオリジナルのカットを施してある
私の場合、それでブレーキの量を節約している部分もある
もしかしたら、それが悪さをしている可能性も否定出来ない
いや、むしろそれが速度落ちの大きな原因の一つなのかもしれない
今の課題はバンパーのカット、バンパーやステー、ベースマウントがなるべくコースに触れないように調整すること
勝てるようなモーター育成
ローラー径の見直し…
まだまだ課題は沢山…
悩めば悩むほど沼にハマっていく…