理詰めの私と、感覚のリーダー | More Finesse More

More Finesse More

何千、何万と釣ってきた魚釣りの経験を活かして執筆活動する自称コラムニスト。
所有してきたロッドの本数は百を越え、ロッドやタックル選びに関して、少しうるさいのはご愛嬌。
かつて相羽純一氏とは師弟関係にあったが価値観の相違から離別。

最近は、チーオカリーダーの岡崎くんと行動を共にする事が多くなってきました


バランス悪いもん

どうしたらいいだろ?

入らんくなった

駆動出したい


最近は岡崎くんからはこの4つの言葉しか聞かなくなってきました



僕は彼がCOする理由も知ってますし、どうしたら解決するかも知ってます

しかし彼はそれを伝えても聞く耳を持ちません

更には


川手さん遅いもん


彼のこの一言で全ての協力姿勢を失います



速度で勝つ方法なんていくらでも知ってます

でもそんなことは私の勝利の方程式の中には組み込まれていません

速度で買っても勝負で負けたら意味が無いからです


いくら速くても勝てなければ意味が無いと何度言っても彼は聞く耳を持ってくれません



いくら私が優勝をしても、準優勝をしても、3位入賞をしたとしてもこの声は届くことがないのか…と考えると悲しくなってきます


速度で勝ちたい

COしてしまえば、そんなものには全くと言っていいほど価値はありませんから…




今回、岡崎くんはハイパーダッシュモーターで頑張りました


しかし、結果は最下位でした

成長というのは壁に当たった時にこそ望めます


年末のお遊び大会、セッティングが出ずやる気も起きず、最下位だった私を笑った岡崎くん


今度こそはセッティング出してやろうと、セッティングを一から見直し、結果を残してやりました



チームオカザキ無冠のリーダーの座は揺るぎなく今も健在です