前回のレースの課題点 | More Finesse More

More Finesse More

何千、何万と釣ってきた魚釣りの経験を活かして執筆活動する自称コラムニスト。
所有してきたロッドの本数は百を越え、ロッドやタックル選びに関して、少しうるさいのはご愛嬌。
かつて相羽純一氏とは師弟関係にあったが価値観の相違から離別。

こんばんは

濃厚です(レースネーム?)

夢遊では本名で出てます

川手のほうも併せてよろしくお願いします(よくわからん)



日曜日のシーザのレースは二部制で、整列グルグル周回でした


一部では20人中、7番目に一次予選通過

二部では18人中、1番目に一次予選を通過しました



これ、なんでそんな結果出せたか?

っていうと、僕は完走率でセッティングを決めてるからです


実は、前々回の夢遊さんでのステチャンR4の裏大会での準優勝も完走勝ちで勝ち残った結果でした


今回のシーザのコースレイアウトは超高速コース


さらに何回並んでも規定回数の勝利さえすれば二次予選へ進出ができるというもの

当然、繰り返し並べばチャンスは巡ってくるというやつです

当然、みんなもチャンスを逃さないために何度も何度も並びますよね?

セッティング見直してる余裕がないくらいに


そして第1部は超高速コースな上に、二部ではバウンシングBAABと1Pスロープ下りが入ってくるわけですから、みんなバウンシングを飛び越えて最速を目指そうと必死に速度を上げてくるわけですよ


僕の場合、回らないハイパーから順々に回るハイパーにしていき、必ず完走出来るようにセッティングしていってから、最後にマッハを入れてみるんですけれど


ただ、僕にはみんなと勝負出来るマッハダッシュが無い

速度もパワーも負けてしまうわけです


だからこそ回らないマッハでのセッティングが出来るのかもしれないんですけど、走らせてるうちに少しずつアタリが出てきたのか、似たような速度域で走る人がチラチラ出てきたので、そのセッティングのまま、練習走行はほどほどにしか走らせずに本番を迎えました


みんなが飛び散らかしてる中、完走だけを目指した結果というやつでしょうか?

1部も2部も二次予選敗退ではありましたが、一部のかたへは記憶に残してもらえるような結果を出してたと思います


この調子で今後もいければなぁとは思ってます

ただ、速いマッハも欲しい(願望

今後の課題はスピードかなぁ…?




お前、FM-Aはどうした???というかた

安心してください

調整完了しましたよ



次回、軽量化したFM-Aの走りに乞うご期待ください