MSフレキのお勉強 | More Finesse More

More Finesse More

何千、何万と釣ってきた魚釣りの経験を活かして執筆活動する自称コラムニスト。
所有してきたロッドの本数は百を越え、ロッドやタックル選びに関して、少しうるさいのはご愛嬌。
かつて相羽純一氏とは師弟関係にあったが価値観の相違から離別。


平日ですが夢遊さんへ試走に行ってきました


次回の大会のコースと、次次回の大会のコースの両方を走らせてみました


そこでミニ四駆歴6年の大先輩とミニ四駆談話


FM-AをメインにMSフレキも作ってるかたということで、僕のミニ四駆を評価してもらいました



ここで課題が

FM-Aリアアンカーシステムスラストつきすぎ問題

これは直さないといけません

なんと言ってもキノコの受けの部分が7ミリで作ってあるのでガタが酷い

キノコが食い込みすぎてスラストが発生してるのが原因です

7ミリ穴→6ミリ穴へ修正




MS、フレキじゃなくてサス車になってる問題

リア側シャーシ削りすぎてガタ多くすぎてタレ過ぎる問題

これはシャーシから作り直さないとダメかも

カーボンの端材を貼って応急処置しますけれども



いろいろな課題が浮かび上がりましたね


ミニ四駆って難しい