肉抜き過ぎ? | More Finesse More

More Finesse More

何千、何万と釣ってきた魚釣りの経験を活かして執筆活動する自称コラムニスト。
所有してきたロッドの本数は百を越え、ロッドやタックル選びに関して、少しうるさいのはご愛嬌。
かつて相羽純一氏とは師弟関係にあったが価値観の相違から離別。




「肉抜き過ぎじゃない?」



と、僕のミニ四駆の先生に指摘を受けました私の肉抜きFM-Aシャーシの背面がこちら




そうかな?

これくらい抜いてる人結構いるのでは?


構造的に肉抜きしやすいFM-Aボディ


そんなにボディ剛性もないので、ここまで肉を削ると捻れに対しての抵抗が少なくなるので、イメージ的にはボディフレキみたいな感じ

まぁ、電池が落ちなければOK!!

構造を理解した上で可能な限り削ってるだけです




とはいえ、MSフレキも大概だと思いますよ先生


打倒MSフレキ勢!!


目標はFM-Aで大会優勝!!




応援、よろしくお願いします!