真虫カスタムは楽しいですよ | More Finesse More

More Finesse More

何千、何万と釣ってきた魚釣りの経験を活かして執筆活動する自称コラムニスト
所有してきたロッドの本数は百を越え、ロッドやタックル選びに関して少しうるさいのはご愛嬌、最近はアジングにハマっている模様

{7396002B-1E85-47AF-98C3-4992D38D61AA:01}

以前作ったトナカイの毛を両面テープで貼り付けた真虫です。

表面張力で、フェザーが空気を含んだ状態で水面にまとわりつき、まるで本物の虫の羽のような演出が出来ました。

今回はブラウン系なのでブラウン系の色+白色を選択しましたが、シロヒトリ+白色のフェザーでも面白い演出が出来そうです。

特にシロヒトリは着水させて止めておくだけで、強烈にアピールするカラー。

風のほとんど無いような日には特に強そうです。

水鳥の羽を着けても似たような事が出来そうですね。


カスタムメイドしやすい真虫のようなルアーで、自分だけのオリジナルチューンを施し、それで釣れれば喜びも倍増!!


一生付き合えるルアーって数少ないですが、レアリスシリーズは私のド定番になりつつあります!

誰が使っても釣れるルアー、それがレアリスシリーズの良いところです!!