JUNの「たまには釣りに行きたい」

月に一度か二度しか行けない・・・釣行記


テーマ:

台風の影響は大丈夫だろうか?

ちょっと心配しながら

カレイを狙いに「福浦」に向かいました。

 

 

早起きはできなかったが

なんとか満潮2時間前に到着。

いい時間帯のはずだが

一向に当たりが入りません。

 

満潮過ぎて

やっとの当たりはフグ(笑)

次は近距離でオハグロベラ・・・

カレイの気配を感じません。

 

 

11時過ぎにエサ交換で

ゴミと一緒にチビイシモチ

リーリスしようかと思ったが

針を飲んでいたのでクーラーへ

なんとかボーズは逃れました。

 

 

12時前にガッガンとアタリ!

カレイを期待して糸を送ったが

ガンガン、ガンガンと当たりが続く・・・

姿を見せたのは

やっぱりイシモチ

でも27cmといいサイズ!

 

 

次こそはと思った当たりも

チビイシモチ

群れが入ってきたようです。

 

 

カレイはさっぱり・・・

でも奥側でバンバン上げている方がいたので

台風の影響はないようです。

ポイントの問題?

腕の問題?

周りが釣れていると堪えますね〜

 

 

仕事も残っていたので

昼過ぎに納竿しました。

 

 

 

釣果は

イシモチ    3匹(27、18、17cm)

小潮:満潮9:21・19:40 干潮2:01・14:24

日出5:57 日入16:53

 

イシモチは我が家で定番の

中華蒸しで頂きました。

 

カレイの煮付けが食べたかったな〜

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。