今回ブログを書いてくれたのは、、新2年トリッカーの街風隼さんです!実は彼、とても真面目な性格をしているのにちょっと天然な2年生1番の盛り上げ隊長なんです笑そんな彼のブログ、題名は「好きを全力でやる」です。是非ご覧ください



皆さんこんにちは、新2年の街風隼です!

私は、「水上スキー部に入った理由」と「1年間を通して水上スキーについて」というテーマについて書いていこうと思います_φ(_

拙い文章ではありますが、少しでも皆さんに私が思い描くイメージを伝えられたら嬉しいです😊


ではではまず初めに、私がこの部活に入った理由はズバリ「非日常感」です!雲一つない青空の中、鏡のような綺麗な水面を疾走する快感は他のスポーツでは味わう事はできません☀️1年経った今でもこの快感は、今も忘れる事はありません!経験している人は共有したいし、未経験の人は是非滑ってみて欲しいです!笑

また「非日常感」意外にも、水上スキーが持つ「競技性」に自分はハマってしまいました!水上スキーではジャンプ・スラローム・トリックと三種類の競技がありますが、それぞれがそれぞれの素敵な一面を持っていますジャンプであったらまるで翼が生えたような大迫力ある体験、スラロームであったらハイスピードでターンを繰り返す疾走感を実感できると思います!特に私が選んだトリックでは、水上で自在に板を操る事ができ足にロープをつけて技をすると言ったとんでもない競技です!笑 その姿は簡単そうに見えて極めて難しく、だからこそ上手くできた時の達成感がハンパじゃありません💪

そんな大学に入るまで知らなかった水上スキーの「非日常感」と「競技性」に私は虜になり入部を決意しました!



そして続きまして「1年間を通して水上スキーについて」ですが、水上スキーは本当に楽しいです!笑 先程にも書きましたがその熱は冷める事なく、むしろヒートアップしています🔥確かに上手く技ができなかったり、天候の影響などで中止になると残念な気持ちになる事がありました。しかし!それを吹っ飛ばしてくれるかの如く初めて技ができた事や大会で成功して結果が出た時の達成感はとてつもなく大きな感動を与えてくれます😆

現在ではより難易度の高い技を成功させるために、先輩や同期・他大学の水上スキーヤーと切磋琢磨しレベルアップできるように努めています!

また競技面だけではなく、精神面も成長する事が出来ました!水上スキーを共にする先輩・同期との出会いや交流、連携がそうさせてくれたと思います。同じ時間を過ごす事で、ふざけ合い🤣励まし合い🤝時にはぶつかったり意見が割れたりした事もありました。ですが相手の事を理解しようとし、お互いを尊重する事で少しずつですが分かり合えてきました😊良いとこも悪いところも含めてこの部活で過ごす時間は居心地が良く、どうすれば皆で同じ目標を達成できるかよく考え、行動する術を体系的に学びました✍️

これからも1プレーヤーとして技術向上に努めて、部員全員で気持ちを1つに頑張っていきたいと思います!



ここまで読んでくださりありがとうございます😊私の水上スキーへの思いが少しでも皆さんに伝わってくれれば嬉しいです(*^^*)

そんな大好きな魅力たっぷりの水上スキーを、好きな気持ちだけで留めるのではなく、やるからには全力で取り組みます!!!

先輩や同期、これから入ってくるであろう後輩達と馬鹿な事をやり、プレーに対しては真摯に向き合い、目標がバラバラになった時は一度足並みを揃えて話し合いを重ねて、最後に皆んなが笑えるような、そんな部活にできるよう主体的に参加していきます!



是非好きな事を見つけたい、夢中になれるものを探している君!いつだって挑戦するのに「遅い」なんて事はありません🙆‍♂️

同期の緒方秀寿君は6月から入部でしたが今では部のマスコットキャラクターとして大活躍しています♪

そんな志高い積極性のある未来の水上スキーヤーを、國學院水上スキー部は喜んで歓迎します🙌

ではまた!バイバイ(^^)~~~



いや長いて笑そして熱いですね🔥とてもいい文ありがとうございました😊未来を見据えててカッコいいですね水上スキーに興味ある人まだまだお待ちしております!