相性が悪い、でもだいじょうぶ!  0学鑑定士 桂 令悠

相性が悪い、でもだいじょうぶ!  0学鑑定士 桂 令悠

運命分析学0学(ゼロがく)をベースに幸せに向かう生き方のヒントをお伝えしています。0学では人やモノ、時間などすべてのものとの相性をみることができます。

0学公認鑑定士・講師の桂 令悠です。


心のモヤモヤや生き方の指針に0学(ゼロがく)を!

運命分析学0学(ゼロがく)、

手相鑑定など鑑定についてはこちらから


0学を学びたい人

自分の暮らしに0学を活かしたい人

0学を学んでみましょう!

講座についてはこちらから



2026年の運勢はこちらから。



ホームページでは
0学や鑑定・講座の料金についてまとめてあります。

ホームページはこちらから




 

久しぶりに冷凍ミカンなるものを頂きました。

 

なんかね~昭和の子どもには嬉しいおやつ?食べ物だったんですよ。

 

冷たい食べ物、飲み物が

美味しい!飲みたい!

と思う気候ですね。

 

冷たいものの食べすぎ飲みすぎはお腹を冷やすよ!

と子どものころ言われたものです。

 

それを特に強調したいのは0学(ゼロがく)水王星(すいおうせい)さんです。

水王星さんは陽の星・水星と陰の星・氷王星(ひおうせい)さんに分かれますが、基本の性質は同じです。

 

北方位や冷たいもの、寒さとは相性がよくないです。

北は寒いです。

寒さや冷たいはもっぱら冬を連想しますが、その通りで冬は運気が下がります。

 

冬ではなくても、冷たいものや氷は要注意ですので、夏の冷たい飲み物やかき氷などの取りすぎは控えましょう。

また、牛と相性がよくないので、アイスクリームも実は注意が必要です。

 

エアコンの冷えすぎにも注意ですし、氷を扱う、冷蔵・冷凍関連の仕事とも相性はよくありません。

 

一年を通して身体の保温に気をつけることで体調の管理にもつながりますので、女性、なかでも水王星さんは特に気をつけるようにしましょう。

 

また、ことしは水王星の陰の星・氷王星さんは、健康の運勢期にあたり特に体調管理には気を配るのが良いですので、あわせて気をつけて過ごしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 
 

自分の星と運勢はこちらで↓

 
 
 
 
 
鑑定メニュー
0学の鑑定、手相鑑定
 メニュー・お申込みはこちら

講座メニュー
0学を自分の日々でつかうための講座
0学の書籍の使い方講座
手相プチ講座
 メニュー・お申込みはこちら

プロフィールはこちら

 

 

メルマガをお送りしています。
 

毎月のあなたの0学の星の運勢や

お知らせ、記事紹介などを

月に2,3回送っています。

 

登録してくださった方には登録月の運勢をプレゼントしています。
よければ登録お願いします。

 

■メール登録は↓

 

 

 

 

 

0学について、ご提供メニューの詳しい内容・料金・お申込みはホームページでも

ホームページはこちらから

 

 

LINE鑑定やご予約、お問合せなどには公式LINEの登録をお願いします
 

■LINE登録は↓

ID検索の場合は @kwf0882
 

毎月の運勢をご希望の方はメール登録をお願いします
メール登録の方に月の運勢をプレゼントしています

 

 

 

 

 

少し前に「退職を前に、この先についての相談」で60代のS子さん(としましょう)とお話しました。
こういうテーマのご相談は比較的よくありますが、
とても興味をひかれたのは、夫さんです。

というのは、彼女はもう退職間近で夫さんも少し年下ですが似た年代です。
にもかかわらず、一度も社員として働いたことがないとのことでした。

ときどきアルバイト程度はしたそうですが、ほとんどは働かないままきているとのこと。
働かない特別な事情はなく、のらりくらりしながらきているそうです。

この夫さんは、0学(ゼロがく)月王星さんです。
お話を聞きながら、月王星ならありそう、と思いました。

お子さんが高校生。

これから受験して大学進学すればお金がかかります。
ですが、彼女はいままで何度も「働けば」と言ってきたので、すでにあきらめ状態だそうです。

0学でみますと、月王星は楽しいことが大好きです。

子どもの遊び相手などは得意中の得意。
反面、重い責任を負うのはできれば避けたい意識が働く男性は少なからずいます。
そのため、結婚後年を重ねてお互いの両親の老後の問題や、家と家の関係、受験に備える子どものフォローなど、やや難しい事柄が持ち上がると、「いつのまにかいなくなっている」という話を月王星の夫をもつ妻たちからちょくちょく聞きます。

ご相談いただいたS子さんは、ご自身のお母さんを一時的に自宅マンションに引き取っていますが、夫さんはそのお母さんの病院の送迎は、お母さんと上手く話をしながら付き添っているそうです。
このあたりも、人との会話が上手で人の役に立ちたい月王星らしく、内心ニヤニヤしてしまいました。

主夫として家のことを引き受けているならまだしも、家事もあまりやらないそうです。
これ、妻の側からすると、好きなことだけやってのらりくらり遊んでいる夫ですから、
「これまで離婚も何度も考えました」
は当然です。
これまで一人で多くを背負ってきた彼女は本当によくやっているとしか言いようがありません。

とはいえ、こんなにも長期間ぶらぶらしている月王星の夫はさすがに珍しいなと思いました。
ここまで徹底している人は、私も初めてでした。

もちろん、月王星の男性がみなこうではありません。

それでも、月王星ならわかるなぁとわたしは思ってしまいます。
他人事でもあるので、月王星の憎めない雰囲気もわかります。

鑑定で人にお会いすると、想像もつかない人の生き方に触れることができるのは、鑑定士のおもしろみの一つだと感じます。

 

 

 

 

 
 
 
 
 

自分の星と運勢はこちらで↓

 
 
 
 
 
鑑定メニュー
0学の鑑定、手相鑑定
 メニュー・お申込みはこちら

講座メニュー
0学を自分の日々でつかうための講座
0学の書籍の使い方講座
手相プチ講座
 メニュー・お申込みはこちら

プロフィールはこちら

 

 

メルマガをお送りしています。
 

毎月のあなたの0学の星の運勢や

お知らせ、記事紹介などを

月に2,3回送っています。

 

登録してくださった方には登録月の運勢をプレゼントしています。
よければ登録お願いします。

 

■メール登録は↓

 

 

 

 

 

0学について、ご提供メニューの詳しい内容・料金・お申込みはホームページでも

ホームページはこちらから

 

 

LINE鑑定やご予約、お問合せなどには公式LINEの登録をお願いします
 

■LINE登録は↓

ID検索の場合は @kwf0882
 

毎月の運勢をご希望の方はメール登録をお願いします
メール登録の方に月の運勢をプレゼントしています

 

 

 

 

手相の主要線に運命線があります。

 

運命線は中指に向かっていく線です。

どこからでていても中指に向かっていれば運命線です。

運命線がない、という人もいますが、なくても問題はありません。

 

運命線がしっかりしている人は、思い入れが強い人が多いと思います。

 

かなり前に、運命線が途中から消えている方にお会いしました。

転職したり、仕事をやめたりすると消えたり、途切れたりする人が多いので、

仕事を変わられたりしましたか?

と聞いたところ

 

「同じ仕事をしていたけれど、職場での自分の立場がかわったんです。

そこで、仕事への向き合い方が変わりました。」

と言われました。

 

向き合い方で線は消えるんだな、と思いました。

 

線には心の状態、これまでの軌跡があらわれますが、

本当にそうだと実感しました。

 

線をみることで、

自分って実は心の底ではこうだったんだ、

ということもわかるとも言えます。

 

こんな感じの運命線でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
鑑定メニュー
0学の鑑定、手相鑑定
 メニュー・お申込みはこちら

講座メニュー
0学を自分の日々でつかうための講座
0学の書籍の使い方講座
手相プチ講座
 メニュー・お申込みはこちら

プロフィールはこちら

 

 

 

 

0学について、ご提供メニューの詳しい内容・料金・お申込みはホームページでも

ホームページはこちらから