久しぶりに冷凍ミカンなるものを頂きました。
なんかね~昭和の子どもには嬉しいおやつ?食べ物だったんですよ。
冷たい食べ物、飲み物が
美味しい!飲みたい!
と思う気候ですね。
冷たいものの食べすぎ飲みすぎはお腹を冷やすよ!
と子どものころ言われたものです。
それを特に強調したいのは0学(ゼロがく)水王星(すいおうせい)さんです。
水王星さんは陽の星・水星と陰の星・氷王星(ひおうせい)さんに分かれますが、基本の性質は同じです。
北方位や冷たいもの、寒さとは相性がよくないです。
北は寒いです。
寒さや冷たいはもっぱら冬を連想しますが、その通りで冬は運気が下がります。
冬ではなくても、冷たいものや氷は要注意ですので、夏の冷たい飲み物やかき氷などの取りすぎは控えましょう。
また、牛と相性がよくないので、アイスクリームも実は注意が必要です。
エアコンの冷えすぎにも注意ですし、氷を扱う、冷蔵・冷凍関連の仕事とも相性はよくありません。
一年を通して身体の保温に気をつけることで体調の管理にもつながりますので、女性、なかでも水王星さんは特に気をつけるようにしましょう。
また、ことしは水王星の陰の星・氷王星さんは、健康の運勢期にあたり特に体調管理には気を配るのが良いですので、あわせて気をつけて過ごしましょう。
自分の星と運勢はこちらで↓
0学について、ご提供メニューの詳しい内容・料金・お申込みはホームページでも↓




