2019年12月のソウル旅行で泊まったホテル
なかなかよかったです

この時のホテルの希望は
①深夜着なので、できるだけソウル駅か、リムジンバスで移動しやすいところ
②新しく、キレイなホテル
③お手頃価格だけど、安すぎて惨めな感じもしない
という、まぁざっくりした感じ


まず
「ニューオープンホテル ソウル」で
下調べをして、トラベルコで検索し
候補にあがったのが
 ホテル呉竹荘 仁寺洞 ソウル
でした


日系ホテルは安心感はあるものの
呉竹荘の「荘」のイメージが
正直あまり期待させる感じがしなかったけど
最終的に、キレイ目な事と、大浴場ありにひかれ
価格面もOKだったので
ソウル駅から近くはないけど
私にしては、ほぼ即決で予約完了

大浴場って、男性用はよくあるけど
女性用もあり(しかもサウナ室もありました!)
宿泊者は無料なのはありがたい


さて、宿泊の感想
ツインルーム
木曜から土曜の2泊3日で、12,240円



ベッドはシングルですが
一人で利用する場合
ダブルベッドよりはツインの方が
物を一時的に置けたりするので
ツイン派です







写真見て思い出したのですが
このホテル
各部屋毎に、エアコンの温度設定ができます

これ、普通の事に思えますが
ソウルの1泊6,000円位のホテルだと
全館共通の設定で、暑すぎるなら窓を開けて調整
ってタイプが結構多いので
これ、かなりよかったです


入口の壁がクローゼット代わりで
パジャマ類もないので
大浴場に行く用の、部屋着の持参が必要です


スリッパは使い捨てじゃないタイプでした




冷蔵庫はオシャレだけど
アイスクリームは保存不可







日系ホテルだけど
コンセントは、韓国仕様のみ



部屋にもバスタブがありましたが
大浴場を利用したので
結局一度も部屋のバスタブは利用せずでした










このホテル
最寄り駅は地下鉄の鐘路3街で
一番近い出口から3分位と近く
益善洞も仁寺洞もすぐなのですが
駅出口からホテルまでの道が
特に夜は治安がよいとは言えない感じ
(思ったより明るかったですが
 酔っぱらいや路上生活者がいそうなところ)
なので、安心が最優先という方には
向いていないと思います


私は、この値段なら
再利用は無しではないかな