やり残した感いっぱいの2019年ですが
振り返ってみると楽しかったことも多く
書けてない記事も多いので
思い出しながら書いてみます


●2019年面白かった韓国ドラマ
今年の新作ではなく
私が今年観たものなので
ちょっと古いかもしれないですが


★真心が届く
イ・ドンウクとユ・インナの
弁護士と女優のラブコメで
気合い入れずに観れる内容

このユ・インナさんは役でも女優なのですが
やることがすごく可愛くて、一生懸命で
彼女を好きになりましたー



★刑務所のルールブック
実はこれ
主演がパク・ヘスさん(写真右上)なのですが
キム・ヘス主演のドラマと勘違いして見始め
なかなか登場しないなと思ってたら
私が勘違いしてしてたのですが
内容はなかなか面白かったです

実際の刑務所がこんな感じでは
ないと思いますが



★自白
2PMのジュノの入隊前の作品ってことで
見始めたのですが
一気見がおすすめの、複雑な法廷ものです

人物が複雑に絡みあってるのですが
見ごたえある内容でした

悪者は最後に懲らしめられるのが
やはりスカッとしますね



●2019年面白かった韓国バラエティー
★東方神起の72時間
2人が3日間だけ
芸能人ではなく別の人生を過ごしたらということで
ユンホは幼稚園の先生
チャンミンはシェフになるというもの

実はまだ全部見終わってないですが
2人ともすごく上手く先生・シェフをこなしていて
ユンホの同僚の先生が
ユンホは、何にでも一生懸命で
成功した理由がわかる
というようなことを言っていて
それは私も同感でした

これBSで朝6時30分から放送していて
毎朝これを観ながら
気分よく仕事にいく準備してました照れ





●スペイン下宿
私、チャ・スンウォンもユ・ヘジンも好きなので
この二人のコンビすごく好きなのです

特に観ていて思ったのが
ユ・ヘジンが合板でいろんなものを作るのですが
それを、「しょーもないもん作って」ではなくて
楽しんで受け入れているチャ・スンウォンが
おおらかというか、ユ・ヘジンのユーモアを
理解しているというか
そういうところがいいんですよね



●三食ごはん 山村編
スペイン下宿と同じ系統ですが
女優さんなのにすっぴんで
モンペのような出で立ちも平気な感じの3人

これもまだ観ている途中ですが
ユン・セアさんの見方が変わりましたね

ドラマで観る彼女は
お金持ちで性格のキツい役が多いイメージですが
三食ごはんの彼女は
とにかくよく他の2人を褒めるし
動物好きだし、なわとびも上手い

私が男だったら
こういう人好きになるかも、と思って観てましたー



まだまだもっと観たはずなのに
思い出せないってことは
そんなに印象に残らなかったってことかな