新製品の
この麻辣香鍋麺を早速食べてみましたー



袋の中身は
どん兵衛のような平たい麺と
かやくと液体ソース



かやくは、こんな感じ



作り方は
①500mlの水にかやくを入れ沸騰させて
②麺を入れて4分茹でる
③ゆで上がったら水でしめて液体ソースを混ぜる



できあがり



これね、辛い🔥
本格的に辛い!
韓国料理の辛さではなく麻辣の辛さですね

途中、牛乳を口の中に含んで
飲み込まずにそのままにしてたくらい
口の中が放心状態

久しぶりにこんなに辛いのを食べたー


食べ終わってからも、何時間か経ったあとでも
込み上げてくる香辛料のゲップみたいなのも
私ちょっと苦手かも…
(香辛料たっぷりのカレーも苦手なので)




もうひとつ

このコチュジャンチゲ麺も
買い物リストにいれてたんだけど
ロッテマートで試食してみて
辛いので試食で十分と購入はあきらめました

ひーひーするほどの辛さでもないけど
バラ売りもしてなかったのでね