最近、日本でも
スナック菓子のようなお菓子ではなく
おやつとしてさつまいも🍠を
時々食べるようになった私

韓国では
コグマ祭を勝手に一人で開催してましたー



ドリンク系は
コンビニで買える
バナナウユ(牛乳)シリーズのコグマ味と
ソウルウユのスイートポテト味

味はどちらも大差ないけど
ソウルウユの方が味が濃い気がしました

もちろん、おいしいーーーっ


お店で注文系は
EDIYA COFFEEのコグマラテと
JUICYのコグマラテ

ホットで注文したEDIYA COFFEEのコグマラテは
熱すぎて口の中やけど気味だったけど
さつまいもの小さい粒々も感じられ
これまたおいしい

JUICYのは
昨年、私がコグマラテのおいしさに目覚めた原点で
いつか家でこの味を再現しようと考え中ウインク


そして
今回一番期待していたのが
弘大の古心というお店の
コグマスイーツ



はちみつバター味にしたのですが
なんかね、甘好きの私でも
ただ甘ったるいだけで
味にもう一工夫ほしいなと思ってしまった
ちょっと残念な感想となりました…

普通の焼き芋の方が
もっとシンプルに味が感じられたのかな…


今思えば
コンビニでも焼き芋売ってたし
もう少しいろいろチャレンジできたなぁ

この冬に
もう一度韓国に行くことがあれば
さらにいろいろ試したいところ