自分用に
バラ売りしていたパイナップルケーキを
いくつか買いました

左上は
セブンイレブンで買った
あの小籠包が有名な鼎泰豊のもの

味は、まぁこんなんもんかなという感じ
食べ比べちゃうと
やっぱりパイナップルケーキの専門店で
買うのがいいと思っちゃいますが…


右側は犁記餅店というお店のもので
上が甘い味
下が酸っぱい味
とお店の人は言っていた
(お店で試食できます)

どちらも餡がおいしいのですが
特に下の金鑚という酸味のある方は
側もやわらかくて、食べててもさもさしなくて
これが一番おいしかったです

私はデパ地下のお店で買いましたが
街中にも、桃園空港の第2ターミナルにも
お店はありました
(空港でバラ売りがあるかは不明)


左は
一之軒というパン屋さんの

これは側がパイ生地というか
ビスケット生地っぽい感じがしました

街中のお店で買ったのですが
パスポート見せたら
会員割引価格にしてくれました♪


下は
李製餅家というお店のもの

他のはたいてい1つ150円前後なのに対して
これは1個65円位と安いこともあって
お土産用に大量買いしている日本人を
よく見かけましたが
他のと比べて、パイナップル香料っぽさを感じて
やはり食べ比べると、ないなという感じ


私の中のバラ売り暫定1位は
犁記餅店でしたー