今日のお昼も台湾から持ち帰った
混ぜそばを食べてみました


この、歌姫?のパッケージのインスタント麺は
何種類か売られてたのですが
コンビニでバラ売りしていたこちらを購入

台北ではセブンイレブンとファミリーマートが
あちこちにありましたが
比較的広めのセブンで
バラ売りのインスタント麺をよく見かけましたよ

値段忘れましたが
60~70台湾ドル(約210~245円)くらいと
バラ売りということもあり
インスタントにしてはややお高め






裏面右上の
何か賞を取りましたって感じが
期待大です!



中身は、乾麺と
ネギ油、しょうゆソース、薬味?の3種



ネギ油としょうゆソースを混ぜ
薬味を乗っけたところ

正確にはネギそばではなく
パッケージにもあったように
Onion&Shrimpなので
エビの香りも結構します

これ以上香りが強いと
エビ臭さが出てしまうギリギリくらいの
結構な強さ

薬味は、緑茶や抹茶のような香りがします
エビ臭さの緩和かしら?
(※あくまで私の感想です)



薬味も混ぜて、いただきまーす



茹で時間5~6分のところ
4分と短めにしたにも関わらず
麺は柔らか目です

昨日のkiki麺より麺の量も多く
食べ応えがあり、これはこれでおいしい

でも、kiki麺のほうが
突き抜けたおいしさだったな、うん