2日目、朝6時起床。
この日は、OPでモンサンミッシェル日帰りツアーに参加。
往復8時間掛けて、行ってきました。
遠かったモンサンミッシェル。
モンサンミッシェルの現地天候は、曇り。
でも、帰る頃になると晴れて、青空に浮かび上がるモンサンミッシェルも見れましたよ。

モンサンミッシェルまでの道中は、草原が続きます。
私てきには、かなりツボで、車窓からの景色を十二分に楽しめました。
ノルマンディーの田舎町では、羊・馬・牛がお散歩してたりして、ほのぼの。
そして、いざ草原の中から、突然現れたモンサンミッシェルには感動。
世界遺産は数あれど、今、旬な世界遺産のモンサンミッシェルですからね。笑



名物のオムレツを頂き、いざ修道院内に。
2時間かけて、ゆっくりとまわりました。
私達がまわってる時は、まだ人も少なくて、静かに落ち着いてまわれましたが、
帰る頃は、人でごった返していて、その方達は雰囲気は損ねたかも。





でもね、やっぱりモンサンミッシェルは外観の壮大さが一番美しいですね。
ほらっ、そうでしょう!!

------------------------
夜はIさんと、パリ名物の「ムール貝」を食べましたよん。
モンサンミッシェルの疲れた身体でフラフラになっていきましたから。笑
ちなみにこれで一人前。
私達は2人で頂きました。
もちろん、おいしゅうございましたよ。

