#77「Maximus IV GENE-Z/GEN3」に換装してみた!」 | 趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...

#77「Maximus IV GENE-Z/GEN3」に換装してみた!」

みなさん、おはようございます晴れこんにちわわんわんこんばんわ星



初期不良とか( ゚д゚)ドンマイ
初期不良交換品の配達を佐○急便が遅配(ドライバーが配達予定日に配りきれず、何の連絡もせずに持って帰ってしまった)とか( ̄∩ ̄#)
いろいろありましたが・
・・




苦労の末ゲットしましたо(ж>▽<)y ☆

$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...


Maximus IV GENE-Z/GEN3が


キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!





$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...




$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...




$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...




$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...



見てるだけで満足です・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


というわけにもいかないので(SSDのレビューを書かなければ・・・( ̄∇ ̄;) )

レビュー用の写真とデータを取りながらMaximus IV GENE-Z/GEN3に換装してみました(∩´∀`)∩ワーイ




実は先月からなぜか2600K+DZ68DBから950+R2Eに換装してました( ̄∇ ̄;)

$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...


これだけでかいマザーからMicro-ATXであるMaximus IV GENE-Z/GEN3へチェンジするのはどうなんだろーといろいろ悩みましたが、たかぴーさんとお庭で井戸端会議の末、とりあえず逝ってみましたw

R2Eとの比較
$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...




【構成】
CPU:インテル® Core™ i7-2600K
CPUクーラー:PROLIMA TECH Mega Shadow
※CoolerMaster Excalibur (R4-EXBB-20PK-R0)でサンド
M/B:ASUS Maximus IV GENE-Z/GEN3
メモリ:A-DATA AX3U1600GC4G9-2G
ビデオカード:MSI N560GTX-Ti Hawk
SSD:Intel SSD 520 120GB (SSDSC2CW120A3K5)
SSD:Intel X25-M Mainstream 80GB (SSDSA2MJ080G2C1)
HDD:WESTERN DIGITAL WD10EADSM2BC×1
光学ドライブ:Pioneer BDR203BKWS
電源:Seasonic M12D SS-850EM
ケース:Silver Stone SST-FT02B-W
FANコン:Scythe KM02-BK
ケース付属排気用FANをCoolerMaster Turbine Master MACH 1.8 1800rpm (R4-TMBB-18FK-R0)に換装
アクセサリー:CB-LED20-WT
OS:Microsoft Windows 7 64bit Home Premium




こんな感じになりました(人´∀`).☆.。.:*・゚



$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...





$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...



$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...



$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...




まだ換装しただけで特に工夫らしい工夫はしておりませんが、心配していたケース内でのマザーの位置関係とかまったく問題ありませんでしたv(´∀`*v)ピース


っていうか、むしろこのケースにはMicro-ATXのほうが似合うような気がします(・ω<)



あとはここにひと工夫したいところですね!



ねっ、たかぴーさん!お見積もりよろしくねっ(・ω<)







自作PC 人気ランキング参加中!!
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村 ポチっとしてね!