#74「久しぶりの光り物!」 | 趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...

#74「久しぶりの光り物!」

みなさん、おはようございます晴れこんにちわわんわんこんばんわ星

HAF932を使ってた時は光り物満載でしたが・・・

$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...


FT02に引っ越ししてからはどんどん地味に・・・

そろそろ光り物を調達しなければということで
今回コチラをポチりましたw





$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...

LED制御ボード
LEDケーブル(LED:24灯・長さ:2m・カラー:ホワイト)
ペリフェラル4pin変換器
取説
フックx14
PCIブラケットスイッチには、ON/OFFスイッチと照度切替スイッチがついており、
LEDの照度を3段階で調節できます。※Ⅰ→Ⅲ(暗→明)


$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...


印象としては
2mだと若干長すぎですね。僕のケースだと1周しても余ります。
ペリフェラル4pin変換器のケーブルが短いです。※ケーブルの長さは約20㎝
フックの両面テープは粘着力がいまいちです。




で、さっそくケースに取り付けてみました・・・が
LED制御ボードが拡張スロットに干渉してしまいうまく点灯しません(ノД`)シクシク
マザーボードの拡張スロットの位置と相性があると思われます。
仮にPCIスロットに取り付けれてもこのケースではその都度ケース上面のカバーを外さなければ操作できません。

そこで拡張スロットにも干渉せず、上面カバーを外さないで操作できる方法を考えてみました。

僕が導き出した答えがコレです!
$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...

この位置なら上面カバーを付けたままでも隙間から指を入れて、かろうじてON/OFFスイッチと照度切替スイッチを操作することができます(∩´∀`)∩ワーイ
※ちなみに両面テープで裏から固定しています


肝心の光り具合はこんな感じです。
$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...


LEDの数は少なめですが、なかなか明るいです(人´∀`).☆.。.:*・゚

サイパネをつけたらこんな感じです。
$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...

あえて光らせ具合を控えめにしました。年齢相応に・・・w

中が良く見えるようになりましたが、ケース内の配線をもう少しきれいにしないといけませんね( ̄∇ ̄;)


たぶん、歯止めが効かなくなって、また光らせてしまうんだろうなぁ・・・(∀`*ゞ)テヘッ







自作PC 人気ランキング参加中!!
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村 ポチっとしてね!