#69「着々と準備中!」 | 趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...

#69「着々と準備中!」

みなさん、おはようございます晴れこんにちわわんわんこんばんわ星


先日、見事レビュアーに当選した商品が

着弾しました(∩´∀`)∩ワーイ


記事はコチラ

$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...-着弾



てっきり段ボール箱で梱包されて送られてくると思ってたんですが、意外にも封筒でした。
しかも配送業者はS急便(・・;)
精密機械なのに大丈夫かなぁ~




さっそく袋から出してみました

$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...-梱包


バッチリ梱包されてるとはいえ、ちょっと心配です(;^ω^)



9月28日(水)23:59までにレビューを掲載しないといけないので、さっそく準備に取り掛かりました。

まず、今持ってるもので流用できるパーツと新たに購入しないといけないパーツを仕分けしてみました。


流用できるもの
ケース


電源ユニット
SS850EM

CPUクーラー
PROLIMA TECH Mega Shadow

ファンコン


グラボ
GLADIAC GTX 285 V2 2GB
※今回使用するIntel DZ68DBはオンボードでも可

新たに購入が必要なもの
メモリー
SSD


自作を始めて丸2年がたちましたが、基幹パーツであるCPU、マザー、メモリーを交換するのは実は今回が初めてなんです(/ω\)ハズカシーィ

SSDも今使ってるものを流用できるかもと考えてましたが、いろいろググってみるとOSの再インストールもしなくちゃいけないし(メンドクサイ)、再インストールしなければパフォーマンスの低下や細々としたトラブルが発生しないとは限らないとあったので、この機会に新たに購入してみることにしました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




で、久しぶりに地元のPCショップを徘徊してきましたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


事前に値段は知ってましたが、メモリー、SSDともに安くなりましたね~(^ε^)♪

3軒のショップを回って値段を比べてとりあえず買ってみました!



こちらがレビュアーに当選したパーツ
$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...-レビューパーツ



そして今回新たに準備したパーツを加えたところ
$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...-パーツ




Crucial m4 64GB (CT064M4SSD2)


とりあえず、パーツの準備はこれでOKのはずなので、後は、レビュー用に今の環境のデータを収集してから組んでみたいと思いますv(´∀`*v)ピース




ふと考えてみたら、
あと電源ユニットを用意すればHAF932も復活して憧れの2号機ができるのでは?と企んだりしています( ̄▽+ ̄*)








自作PC 人気ランキング参加中!!
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村 ポチっとしてね!