#67「TurbineMaster Mach1.8に換装してみた!」 | 趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...

#67「TurbineMaster Mach1.8に換装してみた!」

みなさん、おはようございます晴れこんにちわわんわんこんばんわ星

久しぶりにNewパーツを投下したのでブログ更新です(;^ω^)

今回購入したのは


・・・そうです(;^ω^)
りくパパさんのブログを見て購買意欲を刺激されちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ



Turbine Masterは
MACH 1.8(R4-TMBB-18FK-R0)

MACH 1.2(R4-TMBB-12FK-R0)

MACH 0.8(R4-TMBB-08FK-R0)

と3種類あるようです。※見た目は全く同じですね(笑)


$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...



僕が使ってるケース

の特徴であるケース底面から180mmファン×3で吸気しトップの120mmファンで上方へ排気する煙突構造なんですが、
180mmファンは徹甲弾ファンでケース内を直線的に通り過ぎるため、唯一の排気ファンをこれに換えたら排気効率が上がるかなと思い、換装してみました。




名前の通りジェット機のタービンを思わせ、めちゃめちゃカッコイーです・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
このファンの特徴はセミフレームレス設計でファンの周囲からも空気を取り込めると
低速回転時の風量を増やす16枚のファンブレードです


$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...

ファンの中心部の突起物を含めると高さ40mmくらい

とりあえず、お約束の(笑)ケーブルスリーブ化
$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...


※僕のイメージ図
$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...

排気ファンには排気効率アップと静音化のためシェラウドをつけてみました

ファンコンで1500 rpmで回していますが個人的にノイズはさほど気になりません。


そして今回の主目的であるケース内温度については、後日ということで・・・
※スミマセン計測し忘れました( ̄∇ ̄;)









自作PC 人気ランキング参加中!!
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村 ポチっとしてね!