#8「ケーブルスリーブ化その2!」 | 趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...

#8「ケーブルスリーブ化その2!」

お友達のりくんちゅ。パパさんがブログ「趣味の工房」でケーブルスリーブ化にチャレンジしてるのをみて、早速、影響を受け僕もチャレンジしてみました(笑)
初めは、#3で書いたようにコルゲートチューブを使ってケーブルスリーブ化をしてみましたが、
やっぱり本格的なケーブルスリーブ化をしてみたい!ということで新たなアイテムをポチりましたチョキ


Sunbeam PSU Modding Tool Kit
$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...-PSU Modding Tool Kit


ケーブル被覆保護用メッシュスリーブ φ3ミリ ES-MG3/Black
$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...-ケーブル被覆保護用メッシュスリーブ



このSunbeam PSU Modding Tool Kit、Youtubeで見かけてから欲しくなり探していたら、CoolingLab Online Storeさんで偶然発見!!即購入に踏み切りましたロケット
今まではクリップやピンセットを使ったり、力任せに引っ張ろうとしたりで、きれいにケーブルがコネクタから抜けない叫びなんてありましたが、これがあれば大丈夫でしょうグッド!


$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...-PSU-tool-kit-F2

                   
$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...-PSU-tool-kit-F6

                 
$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...-PSU-tool-kit-F4

                    
$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...-PSU-tool-kit-F8

これさえあれば、作業もかなり楽になるはずですニコニコ  

ちなみにりくんちゅ。パパさんは「約4倍ふくらむケーブル被覆用スリーブ 3φ」
$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...

(切り売りでないため)50Mも購入されてましたが、最後までやりきる自信のない僕はあせるとりあえず5Mだけ買って、いけそうだったら追加購入する事にしました電話
いきなり電源は危険なので爆弾とりあえずファンケーブルからやってみますニコニコ

明日か、明後日には着弾するものと思われますので、しばらくは夜なべして内職の日々になりそうです夜空



自作PC 人気ランキング参加中!!
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村 ポチっとしてね!