#4「コンパクトデジタルカメラ!」 | 趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...

#4「コンパクトデジタルカメラ!」

zigsowなどに画像をアップする事を主目的にヤフオクで落札しました。
今まで、ケータイのカメラで十分なんて思ってましたが、圧倒的にデジカメの方がキレー!
画素数はほとんど変わらないのにこの差は何?
餅は餅屋ってことですかね(笑)



$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

SONY
サイバーショット DSC-WX1 ヤフオクで13000円送料込!結構美品です!
後継機サイバーショット DSC-WX5が発売されたことで、新品の値段も落ちてきてますが・・・
そこは気にしない事にします。




商品の特長
CMOSセンサー“Exmor R”

世界初(*1)裏面照射型CMOSセンサー“Exmor R(エクスモアアール)”

CMOSセンサーが、従来にない「ハイスピード」と「低ノイズ」を実現

* 高速処理を飛躍的に向上させた独自のしくみ
* 高速読みだしに加え、徹底した低ノイズ化を追求

高性能CMOSセンサーとの連携で、より美しく高速に。画像処理エンジン“BIONZ(ビオンズ)”

最大画像サイズ(10M)&メカニカルシャッターで、秒間10コマの高速連写

逆光シーンでも明るく、見たままの自然な写真に。「Dレンジオプティマイザー」
暗いところが約4倍キレイ〈ノイズ約1/4〉

暗いところが約4倍(*1)キレイに撮れる。「手持ち夜景モード」

ノイズを抑え、人物を美しく記録できる。「人物ブレ軽減モード」
ひとふり「スイングパノラマ」

カメラをひとふりするだけで、最大256度のパノラマ写真を撮影。「スイングパノラマ」

* カメラをひとふりするだけの簡単操作
* 4方向のパノラマ撮影に対応
* 撮影角度(撮影サイズ)が選べる
* スクロール再生に対応。さらに、さまざまなデジタル製品で再生可能

高性能「Gレンズ」

ソニーオリジナルの技術を結集させた光学性能「Gレンズ」

* 夕景や室内でも、ブレやノイズを抑えて美しく。F2.4の明るいレンズ
* 広角から望遠まで、幅広い撮影範囲をカバー。広角24mm(*)×光学5倍ズーム
* 写真のすみずみまで、解像感のある高画質を実現。高コントラスト

わずかな手ブレも、しっかりと補正できる。「光学式手ブレ補正」
おまかせ撮影機能

シーンに合った設定を自動で調整。「おまかせオート撮影モード」

* 被写体が動いても、ブレを抑えて美しく。「動き検出」

夜景も、逆光も、人物も、自動で美しく撮れる。「おまかせシーン認識」

* 「アドバンスモード」なら2枚撮り!あとから選べて、さらに失敗しにくい

肌の色まで美しくコントロール。顔検出機能「顔キメ」

* 目当ての顔を撮り逃がさない。「選択顔記憶」
* 「顔キメ」を実現する、先進の画像処理エンジン

いろんな笑顔を逃さず撮れる。「スマイルシャッター」

* 夜景や逆光など失敗しやすいシーンでも、笑顔を美しく撮影

わかりやすい設定で、迷わず使いこなせる。「かんたん撮影モード」/「機能ガイド」

* 写真の再生時も、かんたん操作
* 「機能ガイド」で通常の設定操作もわかりやすく

ペットの写真も、ダイビングの写真も、ひときわ美しく。「シーンセレクション」

Party-shot(TM)(パーティーショット)に対応
ハイビジョン動画撮影/再生機能

ハイビジョン動画を手軽に撮影。「ハイビジョン動画撮影(720p)」

ハイビジョンテレビで感動的な写真鑑賞を。「ハイビジョン静止画出力」

* テレビでの写真鑑賞に適した、16:9高画質モードを搭載
* 「ブラビア プレミアムフォト」で、さらに美しい写真鑑賞を

ハイビジョン写真鑑賞をさらに満喫できる。音楽つきスライドショー「音フォト」

* 顔を中心にエフェクトをつけられる
* 4曲のBGMでスライドショーを多彩に演出

写真の加工や補正ができる。「カメラ内レタッチ」

たくさんの写真でも、わかりやすく管理できる。画像管理ソフト「PMB(Picture Motion Browser:ピクチャー モーション ブラウザー)」

* 写っている人の顔で写真が探せる
* HD動画の再生や編集にも対応
* 閲覧用の写真をカメラに書きだせる。「PCシンク」
* フレームやBGMをつけて、写真をアレンジ

え~い、なんのこっちゃわからん(ーー゛)
まだPCしか写真撮ってないけど、そのうち・・・使いこなせるようになるでしょう(;^ω^)
$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...