マイホーム購入から12年、とうとうさよならの時を迎えました。

 

突如タンクのお湯が沸かなくなってしまった。

 

と、いうわけでCMでおなじみのキンライサーに依頼!!

 

大まかな流れとしては、

①状況説明

②メールで見積もりが届く

③本体やその周りの写真を撮ってメールで送る

④工事希望日を伝える

⑤工事日が決まる

⑥工事をする

こんな感じ。

 

他社に現地調査に来てもらい見積もりを取ったけれど、

断然キンライサー。

 

だって金額10万以上安いし、工事までも早い。

給湯器の故障(我が家は修理ではなく交換)は、早急に対応してもらいたい為即決定。

ちなみに第一希望日が通りましたー。

 

工事は9時~14時と言われたものの13時には終わり、外の本体・室内リモコン・浴室リモコンの説明も丁寧にしてくれました。

長く使用するにはこうした方が良いですよとありがたきアドバイスまで。

しかも10年保証も無料でついてくる親切さよ。

 

そうそう壊れる物ではないけれど、次また何かあったらキンライサーにお願いしたいし、給湯器の交換で迷っている人がいたらおすすめしたい。

 

なんか案件みたいになっちゃったけど、とりあえず湯量気にせずお風呂に入れるって幸せ。