この前、このドラマを見ていたら、
面白いセリフがあって、
少しハッとさせられたので、
そのシェアです。

 

 

スーツを着るというのは
相手への敬意でもあるんですよ。
時間と手間をかけて
身だしなみを整えるということは
それだけ相手のことを
大切に思っている証ですから。

 

 

これには、自分の着たい服で
仕事をしているスタイルに
少し考えさせられました。

 

 

 

仕事って当たり前だけど
依頼してくれる人はもちろん
その先のお客様や
携わってくれるスタッフ。
見える目の前の方だけ!
というわけではないからこそ…
とか色々と思っていたけれど
目の前の方への敬意すら…
と思うと驕りがあったのかなと
胸に刺さるワードでした。

 

 

 

現在33歳。
会社員で言えば中間管理職で
上にも下にも!とビシバシ
働いているんだろうか。
でも、経営者となれば
ひよっこで、まだまだ子供。
年下の現場も非常に多いです。

 

 

 

マナーや言葉遣い1つとっても
本当に繊細なもので、
そんなことで?と思うことも
決して少なくありません。
でも、ダメですよね。
そんなんじゃ。
相手へのリスペクトを
常に持ち続けることは
絶対的に必要であって
それは家族でも同じ。
社員、友人、仕事の関係者
全員に絶対忘れちゃいけないこと。

 

 

 

皆さんはどうですか?
僕はもっとアップデート
できるように精進します🔥

 

 

スーツもビシッと決まるけど

 
セットアップ同じくら
おしゃれでビシッと
なってる気がするけど
実際はどうなんだろう〜😕